右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

0520

最近、ハルヒブームですかね。
ああいう作品が人気が出る背景には、
受け手側の意識に変化があるということなんだろうね。
具体的に言えば、受け手が求めているのは、
「キャラクターが萌えられるか」と言うことと、「細かい部分での作りの良さ。」
少しずれるけど、京都アニメーションのアニメは、個人的に面白みがないね。
アニメ化するにあたって、いかに原作ファンが納得できるものを作るか、
そう言う点に置いては京アニを超えるとこは無いとは思いますが。
でも、逆に言えばそれだけなんだよね。
原作とは違った方向性を持たせようとかってのはない。
原作を超えようとか、そう言う考えがないのかな。
だから、Airの時も凄いとは思ったけど、
だから何なのだろう?って部分があったんだよね。
メディアミックスってそんなものなのか?
原作を忠実に表現できればそれでいいのか?っと。
まあ、京アニに限ったことではないけれども。
だからといって、多重人格探偵サイコの漫画版、小説版みたいなことをやれと
言ってるわけでもないが。
とりあえず、もう少し受け手側がしっかりしないと、
アニメはダメになって行くばかりだと思う。
それこそ、アニメに限ったことではないが。
とりあえず、「今、そこにいる僕」「フリクリ」「るろうに剣心追憶編」
この3つのタイトルを書き残しておく。
アニメが。平面が平面であることを納得してはいけない。

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、ハルヒの憂鬱の長門

エフダブリュさんにて、ハルヒ

4040さんにて、長門とキョンと古泉

FLIPFLOPs ONLINEさんにて、点心な八雲ファミリー

CYTOKINE_webさんにて、ゆゆ様

ロケット燃料★21さん、galleryに次回新刊用イラストを追加

あらもーどさんにて、新刊絵

桜沢いづみサイドさん、TOP絵更新

PURE STRAWBERRYさん、TOP絵更新

TOPIAさんにて、Fateの蔵硯と桜

egaさんにて、薪寺祭り

KINUNETさんにて、FF13の主人公

うめのみがほうさんにて、なのは絵

Barbecueさんにて、董白

R/Lさんにて、ウサミミ娘

genom ver5.0さんにて、ひぐらしのなく頃にの詩音

第一試験場さんにて、眼鏡娘

彼女の王国さんにて、眼鏡娘

Jekyll-and-Hydeさんにて、うたわれるもののアルルゥ + ムックル

八点駅さんにて、ToHeart2のささら


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-05-20 18:26 | 駄文

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧