人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0719

川上涼子さんの詩集「Gradation―グラデーション―」出版化応援中

武梨えりさん、かんなぎ1巻とTAKE-MOON2巻8月9日同時発売


 今更だが、デスノート最終巻読みました。
現代社会に対するアンチテーゼ、つまり、
否定的意見としてキラ社会をとらえた場合、
”ライトはただの人殺しで、ノートは殺人兵器”
と言うニア側、すなわち作者から読者にたいする言葉は
いまいち説得力がないように思える。
私は、人間は愚かな生き物だと思っているし、
平和というものは、拮抗状態の中でのみ成り立つと思っている。
だから、現代社会においてあたりまえのように、
法律というものがあって警察という組織がある。
それが、平和を維持するための拮抗状態を生み出す抑止力だからだ。
そう言ったものがなければ、確実に人は犯罪を犯す。
まあ、あっても犯罪を犯しているのだけども。
そして、国家間においてもそれは言えることで、
単純に軍事力によるミリタリーバランスがまさしくそれだし、
輸入や輸出などを制限する圧力もそうだ。
その拮抗状態が崩れたのが、アメリカの同時多発テロであるし、
その後のイラク戦争でもある。
現在で言えば、北朝鮮がかなり危うい状況にあるが、
まあ、それは置いておくとして話を戻す。
抑止力として考えた場合、デスノートの存在、
つまりキラ社会は、もっとも最たる抑止力ではないだろうか。
まあ、この程度の考えはデスノート読者なら辿り着くと思うし、
ラストのキラ信者の行列は、まさしくイコールで読者の姿をあらわしているのだろう。
そう言った意味では、あのラストはなかなか皮肉った終わり方である。
 結果的に、デスノートを読み終えた読者が、
ライトを、キラ社会を支持する側にまわってしまっているのなら、
作者にとって、デスノートという作品は
ある意味失敗に終わったんじゃないだろうか。

っていうかあれだ、高田エロいよ高田(えー


2006年上半期、アニメソング結果発表!

VAP 「うたわれるもの」 プロモーションムービー追加。

VAP 「桜蘭高校ホスト部」 ストーリー、DVD Vol.2情報追加。

ねこねこソフト 「諸葛瑾」 第183回公開。

新画像も公開!! 「鋼鉄のガールフレンド」 特別編登場。

GAINAX 「トップをねらえ2!」 完結記念 応援メール大公開!

「魔法少女リリカルなのはA's」 もうひとりのヒロイン、フェイト・テスタロッサが登場なの。

PS2 『ストロベリー・パニック!』 8/24発売!
キャラホピ2006にてステージイベント開催決定!

DVD 「ARIA The NATURAL」 発売記念イベント開催!

『九龍妖魔學園紀 re:charge(再装填)』 特別編が登場!

ハルヒの憂鬱

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、カノンDE ながもんもん

somaruoto...さんにて、長門

エアドアさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、スク水長門

けーずぶらんどさんにて、ギター長門

せんにんのさとさん、Diaryにて振り向きながら大好きな有希うさぎ

多忙天使さんにて、パンダ長門

えりゅえりゅDAYSさんにて、長門とキョン

七分堂さんにて、長門4コマ漫画

オモブラータさんにて、鶴屋さん

イズムニズムさんにて、R.O.Dな感じの鶴屋さんとキョンとキョン妹

Primaveraさんにて、鶴屋さんとみくる

pieces of the moonさん、noteにてみくる

Jekyll-and-Hydeさんにて、キョン

Miss Diamond WEB 避難所さんにて、古泉

めきめき王国さん、Diary「つんぷんの落書き帳」にてハルヒ

UNDERCOLORさん、Diaryにてハルヒ

Honya2さんにて、チアガールでポニーテールなハルヒ

なまもななせのひみつきちさんにて、着物ハルヒ

ハルモニア*iさん、絵日記にてハルヒ漫画

花も嵐もさん、日記に「それゆけ!情報統合思念体」第五話

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ30

関連記事: 平野綾が出ていた再現VTR「子どもの恋愛」

        京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 7月23日イベント、
        団長より一言 & 超監督ベストショット10話追加。

マリア様がみてる

インドまで何マイル?さんにて、由乃とちっこい祐巳

B-HOMEPAGEさんにて、紅薔薇あそび

ひぐらしのなく頃に

P P S *さんにて、詩音

わかめすとさん、Diaryにて詩音

RED HEADさんにて、梨花

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateの凛

うどんやさんにて、黒セイバー

MIKE's ROOMさんにて、月姫のシエル

関連記事: 「駄犬の分際で主人に逆らうなんて」などと強烈な罵声を浴びせる
        カレンの優しい笑顔が今、キミの元へ!

東方

ClearBookさんにて、うどんげ

PURE STRAWBERRYさんにて、妖夢と幽々子

SWAY WINDさんにて、パチュリー

ぷらちなさんにて、咲夜

キミキス

Kannon no Suteki!?さんにて、犬耳祇条さん

みずたまりさん、今日のタブらくにて川田先生

かわいそうな子さんにて、新刊表紙

ローゼンメイデン

ぜろぽいんとさんにて、水銀燈

ハネゴヤさんにて、薔薇水晶

四海平等さん、日記にて雪華綺晶

アイドルマスター

だいな星さん、Diaryにてあずさ

マリみて砂丘さんにて、あずさ

伝説の忍風館さんにて、あずさ

その他

ももかんエゴイズムさんにて、ToHeart2のタマ姉とるーこ

H's-Roomさんにて、灼眼のシャナより水着シャナ

CLOTH COUNTRYさんにて、ヴィクトリカ

月道さんにて、沃野より胡桃絵

suzunekoさんにて、『ヒドラは椅子なんです!』実演するどきどきさん

Black Scarecrowさん、さとみ絵日記にてオリジナル眼がね子

グググググさんにて、ネコミミ裸エプロン

K・A・Pさん、Diaryにてサイレントヒルのジョデル・フェルランド

夢ノ如シさんにて、委員長はヴァンパイア

ズンドコ酒場さんにて、放課後は淫魔

アナゴやのさんにて、綺麗綺麗

digital bs tuners blogさんにて、スカイガールズ

カギリミノイドさん、日々絵事綴更新

天井部屋さん、絵日記更新

空気の箱詰さん、絵日記更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-19 18:10 | 駄文

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧