右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

0727

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)

武梨えりさん、かんなぎ1巻とTAKE-MOON2巻8月9日同時発売


あー、web拍手にコメントが。

>いつも多忙天使を掲載して頂きありがとうございます!!(●ω●)ノシ(鯖煮込み)

おー、絵描きサイトの管理人さんからだー。
いえいえ、こちらが勝手にやっていることですので、
怒られることはあっても、感謝されることはありません(苦笑
今後も勝手に紹介することが多々あると思いますので、
生暖かい目で見守ってくださいw
あ、そうそう、パンダ長門可愛いですね。
個人的にかなり好きだったりするので、
これからも楽しく拝見させてもらいます♪


アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!
うーん、これは難しいところだなぁ。
作画に関して言えば、常々思っていることだが、
ある一定の作画レベルがあればそれ以上は必要ないと思う。
と言うのも思うに、作画に限ったことではないけど、
技術がある一定レベルを超えると、
その凄さってわかる人にしか分からないから。
余談だが、アニメはTVを利用して幅広い層の人が
観ることの出来る媒体なので、
その幅広い層が観ることを前提に作るべき物だと思っている。
なので、わかる人だけわかればいいだとか、
観たいヤツだけ観ればいいなんて言うスタンスで
作ってはいけないと言うのが私の考え。
っとか、まあ。何とかの憂鬱に対する批判はおいとくとして(ぉ
ヘタに綺麗な絵にするよりは、ある一定レベルの作画で安定させるべきだね。
所々で、作画が崩れるようなのは、やっぱり気になるから。
結局、C.C.さくらくらいの作画レベルがあればいいんだよね。
・・・たまに崩れるけども。
まあ、個性に関して言えば、私は出しても良いと思う。
フリクリとか大好きですから。
アニメなんだから、絵とか変わってもいいじゃん。
むしろ、そこが良いんじゃないかと。

同人誌で「利益を出す努力」をすること
根本的に間違っていることがある。
同人誌というのは、作品を通じたコミュニケーション。
なので、同人誌というのはコミュニケーションツールである。
「私はこの作品が好きで、こういうシチュエーションが好きなんだ。」
そう言う考えで作品を作って、そして、それに共感してくれる人を求めている。
なので、利益を求めていないし、どう足掻いても趣味のレベルを抜けられない。
まあ、全部に限ったことではないけど、大半がそうだと言っていい。

>お金を払っても良いと思わせるような作品を作る。良いものだと思ったらお金を出す。

そうあっては欲しいと思うものの、成り立たないのが現実で、
そう言う形で成功している人たちって言うのはごく一部。
それこそ、ホントに才能がある人たちだね。
なので、利益とか考えるよりは、どうしたら良い作品が作れるか、
日々試行錯誤を繰り返すしかないかな。
色んな人の作品を読んだりして、自分に足りないものは何か。だとかね。
その際、同人誌読むんじゃなくて、もっと色んな、それこそ
商業の漫画だったり小説だったり、映画だったり。
媒体の違いはあっても、何かを表現すると言うことは同じだから。
一つの分野に特化している人間が、良い物が作れるとは限らない。
Robotみたいな、プロのイラストレーターが漫画描いてる雑誌があるけど、
正直言ってあれはつまらないよね。
絵が上手くても、ストーリーを構築する能力はないし、
コマを上手く使う技術もないから。
まあ、要するに色んなコトに興味を持てってことですかねぇ。
それが作品を作る上での糧になるっと。
同人誌という枠にハマって、同人誌を作っても、
そのレベルを超えるものが出来るわけがない。
これは同人誌に限ったコトじゃないですけどね。

「江ノ島ベイビィ」 オフィシャルwebサイトオープン!

「リーンの翼」 場面カット、コミック情報追加

『うたわれるもの』ピンズコレクション発売!


ハルヒの憂鬱

AKUA☆BIRDさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門

多忙天使さんにて、パンダパーカー長門

横浜前夜祭。さんにて、長門4コマ漫画

にゃんこのさと。さんにて、鶴屋さん

柳ノ室さんにて、鶴屋さん

Lapissさんにて、ハルヒ本の鶴屋さん&ハルヒ

Half Moonさんにて、鶴屋さんとみくる

稚的遊戯さんにて、ブルマハルヒ

Jekyll-and-Hydeさんにて、ハルヒ団長

なまもななせのひみつきちさんにて、ハルヒ

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ36

関連記事: 同人イラスト?の涼宮ハルヒのゲーセン景品

        京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 セル画情報、14話スタッフお気に入り追加。

ひぐらしのなく頃に

YUKIRINSさんにて、梨花と三四さん

TYPE-MOON

Keep On Memoriesさんにて、Fateよりセイバー

がらくた村さんにて、セイバー

MIKE's ROOMさんにて、セイバーと凛

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてセイバーとシロウ

for Foolsさんにて、凛とシロウ

Tat's Work Space side Simさんにて、バゼット

TOPIAさんにて、せいばかんたーびれ

関連記事: TVA 「Fate/stay night」 サイトヘッダビジュアル変更

東方

motor homeさんにて、魔理沙

関連記事: 上海アリス幻樂団さん 「大空魔術 ~ Magical Astronomy」発表

ローゼンメイデン

無印少年さんにて、水銀燈・・・のコスプレした人?

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵にて翠星石

ペルソナ3

ももかんエゴイズムさんにて、たけばと!

niralogさん、Top絵更新

CHEMICAL-Xさんにて、Blogにてペルソナ3漫画

ゼロの使い魔

PLASTIC ERASERさんにて、ルイズ

H's-Roomさんにて、ルイズ

HS_verXXさん、Blogにてルイズ

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 第5話ストーリー、オリジナル予告編公開

その他

CROSSROADさんにて、Leafアレンジ音楽CD「Colorful Le@f」のジャケット絵

安穏庵さんにて、Kanonより名雪

4040さんにて、ストロベリー・パニック #16

桜散るさんにて、ブラックラグーンよりレヴィ

KEI画廊さんにて、こどものじかんより九重りん

TRIPLE BREAK!さんにて、舞乙HIMEよりミス・マリア

ゆりむんさんにて、ハヤテのごとく!よりマリアさん

ぜろぽいんとさんにて、SEEDよりメイリン

Kannon no Suteki!?さんにて、QMAよりシャロン

うぃんどと~んさんにて、パンヤのクー

雪名荘さん、不定期絵日記にてエアリセより、シロ

みずたまりさん、今日のタブらくにて銭湯と女の子と星

nounankaさんにて、色々と大変な巨乳おねーさん

貧乏長屋さんにて、夏コミ新刊表紙

発作的突然変異さんにて、夏コミ新刊あやかしびと本

オリフィスさんにて、新刊表紙完成

YELLOW LIFEさん、Top絵更新

Cerisierさん、Top絵更新

はっぴぃはっぴぅれいんさん、絵日記更新

digi-page!!blogさん、絵日記更新

SnoWDroP.さん、Diary更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-27 17:53 | 駄文

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧