右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:駄文( 17 )

0812

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)

DEVIL BLUEさん、夏コミにてメイドちゃん総集編


e0004255_1757984.jpg

大分前に描いて放置してたハルヒの憂鬱の長門。
フリクリを見て変な影響を受けたとか、そんな感じ。


web拍手ー。

>ここをうちのサイトでリンクを貼りたいんですがバナーとかないのでしょうか?

あわわっ、リンクとかありがたいことですっ。
さて、バナーに関してですが、当サイトにバナーは無いです。
と言うのも、うちはニュースサイト的に他サイトへリンクを張っているせいか、
バナーでリンクを張ると言う習慣が無いので、
正直、バナーの必要性があるのかなぁっと疑問に思っている部分がありますので。
なので、今後バナーを作る予定もありません。


ゲド戦記が不評のようなのに商売人根性が炸裂し興行成績は優秀な件についての考察

何日か前にリンク張ってたんだけど。
そのときは時間がなかったので特にコメントとかも書かなかったんですが。

>私の周囲で『涼宮ハルヒの憂鬱』にハマった某汐留の広告代理店の人が
>アニヲタ以外にもブームを広げようと一般人に対し私的に奨励したところ
>「つまらん」という一致した反応を受け挫折した件と好対照である。

この部分を読んで、何故ハルヒの憂鬱が一般ウケしないかと言うことを具体的に
書いている人があまりいないんじゃないかなぁっと思ったのと
自分自身もちゃんと書いたこと無かったなぁっと思ったので、
書いてみることにする。

 まず最初に、私がいつも「分かる人だけ分かればいいと言う姿勢で作っている。」
と言う風に叩いているわけですが、それに関して言えば第1話の朝比奈ミクルの冒険。
自主製作映画をかなりのレベルで忠実に再現していると言うことで、
噂になったり賛否別れたりした話ですが、はっきり言って普通の人からすれば、
そんなクオリティの高さはどうでもいいわけで、私自身も観ていてダルいとしか
評価のしようがなかったというのが事実。
そもそも、第1話ということで観ている人は、原作ファンの人以外
登場人物に対する知識も何故自主製作映画を作っているのか
と言う話の流れも分からないのだから、
はっきり言って観ている人間を置いてきぼり状態。
それでも、どうしてもやるというのなら、せめて映画を流すだけじゃなくて
途中、映画を撮影している風景なんかをコミカルなギャグなどを
入れつつ挟むのが最低限必要な話の流れじゃないだろうかと。
他にも言えば、9話のサムデイインザレインで長門が本を読んでいる
シーンを延々と流している場面。
ヲタクの人たちならば、このシーンで長門が読んでいる本がなにで、
そして、その本をどのくらいのペースで読んでいるか。とか調べたりして
盛り上がるかもしれないけど、普通の人からすれば、
ただ長門が本読んでるだけにしか見えない。
12話のライブアライブにおけるライブシーンも、実際の演奏を
忠実に再現してたり、作画とかも凄いかも知れないけど、
普通の人からすれば、ただライブシーンを流してるだけ。
まともな脚本家なら、ライブシーンは曲の最初ら辺の
演奏シーンを入れるだけ十分だし、それ以上やらないと思う。
なぜなら、やる必要性がないから。
 次に、所々に入るパロディネタとか。
パロディネタは、元ネタが分からない人でも面白いと思えるものなら
入れてもいいんだけど、元ネタが分からないと面白さがわからないというものは、
それだけで観る人を選ぶことになるし、つまらないだけである
 あとは、話の順番がバラバラであると言うこと。
試みとしては面白いものの、はっきり言ってマイナスにしか作用していない。
観ている人が、「次はどうなるんだろう。」と期待しているのに、
次回で続きの話をしないわけだから、期待を裏切ることになる。
そして、バラバラと言うことは、時間軸的に後に来るはずの話が
先に来ることもあるわけで、11話の射手座の日で
コンピュータ研との勝負の際、勝ったらノートパソコンが貰える的な
話の流れになっていたけど、
9話の段階で、部室にノートパソコンが置かれているシーンがあるわけだから、
観ている人には既に話の展開が見えている。
そこまでわかっていれば、いかにしたら勝てるかという点に置いても、
キーになるのが長門だという考えに思いつくはず。
それはつまり、展開が読めている話ほどつまらない物はないということ。
他にもあるかも知れないが、まあ特に思いつかないので次にいく。
 んで、根本的な問題として。基本的な話の流れ、セオリーというものがない。
わかりやすく言えば、途中で盛り上がって、終わりに落ちが来ると言う話における波。
具体的に例をあげれば、「ひぐらしのなく頃に」の部活シーン(原作)。
最初、圭一がピンチになって、その後盛り返して、でもやっぱり負ける。
そう言う話として面白さを生み出すのに必要な要素。
もう一つ例をあげれば、仮面ライダーカブト。
こっちの方がもっとわかりやすくて、子供が見ることを前提に考えているから
絶対に1話に一回は戦闘シーンが入る。
アニメで言えば、私がいつも絶賛しているC.C.さくら。
特にクロウカード編だと、1話につき一枚のカードと言った形で、
1話完結の話になっているので、
途中1話観逃したりしても、またすんなり入りやすい。
TVだと、観ている人が毎回必ず観るとは限らないので、
そう言う部分も考慮に入れる必要があると思う。
まあ、もっと詳しく知りたい人は、
ニール・D・ヒックスのハリウッド脚本術でも読んでください。
で話は戻るけど、ハルヒの憂鬱にはそういう話の流れがない。
これと言った盛り上がりもなく淡々と話が進んでいくだけ。
写生と言っていいのかな。
 で、そこで問題になってくるのは、登場人物の薄っぺらさ。
登場人物が、それぞれしっかりした考えを持って行動しているなら、
そういったセオリー的なものが無くてもそれなりに面白い話にはなる。
だが残念なことに、ハルヒの登場人物はその辺の萌え記号を
詰め合わせているだけなので、話を進めるために行動するだけの
スイッチ的な役割程度でしかない。
はっきり言えば、キャラが立ってないと言うこと。
これを読んで「そんなことはない。個性的なキャラばかりじゃないか。」
と言う人は、個性という言葉をもう少し考えて欲しいと思うし、
もし、小説家や漫画家を目指している人でそう思っている人は、
焦りを感じた方がいいと思う。
突飛な設定=個性ではないのだから。

 とりあえず、こんな所かな。
まあでも、ハルヒが地上波ではなくOVAだったら私はここまで叩きません。
OVAなら、観ている人も購入してみているわけだし、
作り手もやりたいことをやっても良いと思う。
でも、地上波はそうじゃない。
電波にのせると言うことは、それだけ色んな人の目に付くわけだから、
たまたまチャンネルを回して観たって人だっているわけで。
そう言う人たちに対して、「観たくなければ、観なきゃいいよ。」
っと言ってしまうのはいけないと思うし、
そう言う不特定多数の人たちが観ることを前提に、
最低限の面白さというものを考えて作るのがプロだと思う。
商業的な部分では確かに評価できる部分はあると思うけど、
作り手として、未来のクリエイターとなるかもしれない世代に対して、
こういった作品を提示してしまうのは良くない。
「商業的に成功さえすれば、自分たちのやりたいことをやっていいんだ。」
そう言う考えを持ってしまうことになりかねないから。


ソニー「PSP」を在庫の山にした意外なライバル
意外でもなんでもない気がするがねぇ。
その辺はすでに、PDAあたりで分かっていることだと思うが。

カプコン、Xbox 360「DEAD RISING」公式サイト
 ゲームの舞台を探索できるスペシャルコンテンツをアップ

XBox360 「ZEGAPAIN XOR」 webcomic第4話公開。

XBox360 「ガンダム オペレーショントロイ」 正式タイトル決定!新規画像追加。

フジテレビ のだめカンタービレ公式サイト

TVA 「地獄少女」 第2シリーズのタイトルが決定!!

StrikerS 3rd. TV Series 2007 Drive Ignition!
 「魔法少女リリカルなのは」 第3期TVシリーズ製作決定!

『つよきす』フィギュアが「ワンフェス 2006[夏]」で数量限定販売

【コミケ/ユージン】限定「うたたねモリガン」発売

『君のぞらじお』 第72回配信!


ハルヒの憂鬱

柳ノ室さんにて、長門

L.S.Dさん、Diaryにて長門

GREPOSTさんにて、長門

no replyさんにて、着物長門

Tororo's HomePageさんにて、白スク水長門

N,s Aさんにて、ウサミミでスク水な長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門とキョン

桜散るさんにて、長門とハルヒ

なまもななせのひみつきちさんにて、ハルヒ

ちきんHOUSEさんにて、ハルヒ

エアドアさんにて、ハルヒ

Honya2さんにて、ハルヒ

pinkish berryさんにて、ハルヒ漫画

堕天さんにて、朝倉

関連記事: アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 PVC完成品『1/6朝比奈みくるバニーガール

        Lantis 『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』 第27回放送

マリア様がみてる

UGO on the Netさんにて、小笠原祥子の憂鬱

RAID SLASHさんにて、マリア様なんていないトロイメント#52

@Wishboneさんにて、新刊表紙

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateより水着桜

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にて黒桜

GoodToSeeYou!!さん、Top・Diaryにてセイバー

Starlet Gardenさんにて、黒セイバー

FAVORITE+COLLECTさんにて、セイバーとカレン

Tat's Work Space side Simさんにて、凛

5910さんにて、メイド服バゼット

Little Crimeさんにて、タイガー

わかめすとさん、Diaryにて月姫より琥珀さん

egaさんにて、TAKE-MOON2関連絵
ゴスロリ蒼香が素敵。

Key&leaf

クロイチゴさんにて、うたわれるものよりエルルゥ

結城の小屋さんにて、うたわれるものらじお第6回な絵

Heaven Stairsさんにて、ToHeart2よりメイドでメガネな由真

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、ToHeartより綾香とセリオ

関連記事: うたわれるものらじお第6回配信開始

        TVA 「うたわれるもの」 クイズ開催中!

東方

四海平等さん、日記にて幽香

ぷらちなさんにて、パチュリー

SWAY WINDさん、絵日記更新

アイドルマスター

たんぽぽ惑星。さんにて、やよい

GUNP.JPさんにて、ラジオでアイマSHOW 漫画~

キミキス

D・N・A.Lab.さんにて、瑛理子

ねこバス停さんにて、深月

ぐるぐる太陽さんにて、水着川田先生

すたひろBOXさんにて、新刊表紙

時をかける少女

関連記事: 笠井アナが「とくダネ」で『時をかける少女』をプッシュしてた

        「おまかせアニメックス」 第16回 『時をかける少女』

ペルソナ3

不定期絵日記さんにて、アイギス

ゼロの使い魔

MOMO-IROさんにて、ルイズ

HS_verXXさん、ブログにてルイズ

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 キャラクターCD 1 & 2 ジャケット画像公開。

        メディファクラジオ 「ゼロの使い魔」 第10回配信。

その他

お月様と太陽さんにて、エヴァンゲリオンより綾波

昧爽グリマーさんにて、舞乙HIMEよりミドリ

Studioあるたさんにて、シムーンよりパライエッタとネヴィリル

ジュリエット計画さんにて、テイルズ オブ ジ アビスよりジェイド・カーティス

CHEMICAL-Xさんにて、戦国BASARA2より明智のみっちゃんVer衣装其の弐

ryusuke works HELLBOYさんにて、かいけつゾロリ

くげみていさんにて、真紀子

genom ver6.0さんにて、緑水着でぷるん

SnowDroP.さん、Diaryにてスイカバーと女の子

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、魔女っ子

Nine's Graphics BLOG Editionさんにて、絵板絵妖精99枚目

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵にて粉砕刀 車燐

みずたまりさんにて、今日のタブらくにて虹と女の子

ポニテケ族さん、Diaryにてオマケ本の表紙絵

はっぴぃはっぴぅれいんさんにて、ゲストさんでかいたカード絵イラスト

黄昏の街さんにて、オリジナル絵

ERIMOさんにて、新刊表紙

Ambivalenceさん、Blogにて暑中見舞い絵

黒猫堂さんにて、暑中見舞い絵

CROSSROADさんにて、残暑見舞い絵

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diary更新

12-Knightsさん、絵日記更新

イガッツ悶死さん、絵日記更新

Night birdさん、絵日記更新

路地裏萬亭さん、絵日記更新

ElectromagneticWaveさん、Top絵更新

experimental number 4771chanさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-12 17:58 | 駄文

0729

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)

武梨えりさん、かんなぎ1巻とTAKE-MOON2巻8月9日同時発売


もしかしてあるかなっと思って調べてみたら、発見。
★FLCL The Pillows - Winning Come Back!
やっぱ上手いなぁ。これ。
これ観ちゃったから、フリクリで何か作ろうって気にならないもんなぁ。
あと、ついでだからこれとか。
すごいよマルチさん
比較用: すごいよ!マサルさん
これも凄い作りだなぁ。っていうか、何年前のだよこれ。懐かしすぎ。
色々あるもんだなぁ。よーつべは。
ブレンパワードのOPとか懐かしい。
このセンスは真似ようと思って出来るもんじゃないな。
結構思い入れがある作品かも、ブレンは。
富野信者のようでいて、この作品からのファンですからね。
ガンダムと言えば、ターンAって人ですから、私は。
前半も良いけど、後半のOPが好きだね。ターンA。
ディアナ・キエルがくるくる回ってるシーンが好き。
余談だが、アニメのOPって構成が大体同じになりがちだよね。
最初に、主な登場人物のシーンを入れて、
ちょっとストーリーに関係するようなシーンを入れて、
曲のサビら辺でアクションシーンを入れて、
最後は全員集合とかそんな感じの流れ。
例えば、鋼の錬金術師とか、SEEDとか、曲が変わっても構成は同じだよね。
まあ、言い出したら長くなるので、この辺でやめときますが。

エロゲシナリオ、上げすぎたボリューム
まあ、いまだにクロス・チャンネルやってる私なので、
最近のエロゲはよく分からなかったりする訳なのですが。
正直、ボリュームを上げすぎるのはそれはそれで問題だなぁっていうのが私の意見。
ボリュームが上がってしまった原因の一つとして、Fateを名指しする。
あのゲームは面白いんだけど、かなり長い。
私はコンプリートに70時間ほどかかりました。
ファンディスクのホロウアタラクシアも同様に長い。
だから、一度プレイして以降やってない。
だって、長いから。
時間が有り余っている人ならまだしも、
時間に余裕がない人には繰り返してやるには辛いというのが現実。
TYPE-MOONで言えば、同人時代の作品である
月姫の方が良いくらいの長さじゃないかと思う。
ぶっちゃけ、定期的に秋葉ルートやってるくらい秋葉大好きだし(何周やったかわからん
だからまぁ、シナリオの長さというのは長すぎてもダメだし、短すぎてもダメ。
何度も読み返したくなるシナリオが、良いシナリオじゃないだろうか。


君のぞらじお第70回配信!

GAINAX 「トップをねらえ2!アニメーション原画集上巻」 紹介ページオープン!

アルケミスト 「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」
 店舗特典画像、プロモーションムービー公開。

コミケC70 「Kanon」 限定グッズ詳細!

迫力のバルディッシュ・アサルト! フェイト・テスタロッサ登場

Xbox 360 HD DVDプレーヤーの日本国内での発売が決定!


ハルヒの憂鬱

ねこま屋。さんにて、長門

5910さんにて、長門

気まぐれ絵日記さんにて、長門

柳ノ室さんにて、長門

かんきょーほごダンたいさんにて、長門

no replyさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門

えりゅえりゅDAYSさんにて、犬長門

Tougall Hyper Tusinさんにて、長門と朝倉

七分堂さんにて、長門4コマ漫画

せんにんのさとさんにて、鶴屋さん

NtyPeさんにて、鶴屋さん

カナひよタウンさんにて、鶴屋さん

たついち夢工房さんにて、鶴屋さん

ActiveMoverさん、Diaryにて鶴屋さん

うつらうららかさんにて、ちゅるやさん漫画第0012話

カメリア堂さんにて、ハルヒ

N,s Aさんにて、ハルヒ

MOMO-IROさんにて、ポニーハルヒ

Honya2さんにて、メイドハルヒ

ミクロコスモスさんにて、ハルヒとキョン(7/24)

イズムニズムさんにて、みくる

けーずぶらんどさんにて、朝倉

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ38

関連記事: 「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 第25回放送。

マリア様がみてる

ガリロンさんにて、聖さまと志摩子

S*Gさん、Blogにて白薔薇ファミリー

だいな星さんにて、暑中見舞い祐巳

ショコラフリッカーズさん、chocolaflickers blogにて祐巳と瞳子

Golden Triangleさんにて、プリンス瞳子

milkberryさんにて、笙子

ひぐらしのなく頃に

P P S *さんにて、魅音と圭一

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateの凛

たまらんちさんにて、黒セイバー

Optimistさん、絵日記にてセイバー

がらくた村さんにて、セイバー

わかめすとさん、Diaryにてぷち桜

TRIPLE THREATさんにて、カレン

B-HOMEPAGEさんにて、カレン

Colorful Colors Companyさんにて、凛とシロウ

feather-ingさんにて、イリヤとバーサーカー

TOPIAさんにて、たいがかんたーびれ

関連記事: hollow ataraxia カレン・オルテンシア プロローグver. 塗装済完成品

        直死の魔眼! 「空の境界」の両儀 式がクールに立体化

        今度は可動だ! Fate/stay night シリーズ第2弾

        WFと通販限定『風雲!イリヤ城』セット・バーサーCAR!!

        『Fate/stay night[Realta Nua]』 新たなキャラクター4人が判明!

東方

so crazy!?さんにて、妖夢

こおりあめさんにて、妖夢

赤橙さんにて、新刊表紙・サンプル

CYTOKINE_webさんにて、C70新刊の表紙と壁紙

leaf

クロイチゴさんにて、うたわれるものよりエルルゥ

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、カルラ

GAKKYの風任せさんにて、ToHeart2のタマ姉

Caramel*modeさんにて、よっち

関連記事: ToHeart2 向坂環 フリルビキニVer. 塗装済完成品

        『To Heart2』の“ルーシー・マリア・ミソラ”がフィギュアに!

        Leaf「ToHeart2のなにか(仮)」新作ゲーム制作中

ローゼンメイデン

RAQDESさんにて、真紅と水銀燈

めぐみるく(仮)さんにて、蒼星石

experimental number 4771chanさんにて、ローゼンメイデン漫画

キミキス

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、沖縄ペア旅行行っちゃったよ!絵

ペルソナ3

君と僕の歌う詩さん、日記にてゆかり

第四水素さんにて、アイギス

CHEMICAL-Xさん、Blogにてペルソナ3漫画

ゼロの使い魔

ごべらっつぉさんにて、ルイズ

おからの日々さんにて、ルイズ(7/25)

その他

据えZENさんにて、700万アクセス記念絵期間限定公開開始 クラナドの智代

KEI画廊さんにて、地獄少女よりあい

からくりの発掘箱さんにて、あい

ユキノワさんにて、シスプリの四葉

Studioあるたさんにて、モン・ス-ルから美波

Monkey4さんにて、舞HIMEより命

うめのみがほうさんにて、ぱにぽにより6号さん

こまたのいえさん、Diaryにて芹沢

Jekyll-and-Hydeさんにて、フルアニよりルビィ・リンリン

Keep On Memoriesさんにて、トライガンよりヴァッシュ

5年目の放課後さんにて、NHKへようこそ

TABOCOMさんにて、攻殻機動隊よりバトーとトグサ

アリス症候群さんにて、Airの観鈴

BANDITさん、今日のアレにてセイバーマリオネットよりライム

お月様と太陽さんにて、ケロロ軍曹より小雪ちゃん

BUN+BUNさんにて、薔薇のマリアVer1
ジュリエット計画さんにて、アビス新刊絵

パンダが一匹。さんにて、エルフ

WasabiCafeさんにて、エルフ

pitさんにて、うちわと女の子

Choco.late Avenueさんにて、水着娘

彼女の王国さんにて、夏コミ表紙

GA Graphi  第81弾 玖珂つかさ

しづるなさん、絵日記更新

とま地下2Fさん、絵日記更新

Cerisierさん、絵日記更新

性家族教会さん、絵日記更新

MILK BARさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-29 17:07 | 駄文

0727

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)

武梨えりさん、かんなぎ1巻とTAKE-MOON2巻8月9日同時発売


あー、web拍手にコメントが。

>いつも多忙天使を掲載して頂きありがとうございます!!(●ω●)ノシ(鯖煮込み)

おー、絵描きサイトの管理人さんからだー。
いえいえ、こちらが勝手にやっていることですので、
怒られることはあっても、感謝されることはありません(苦笑
今後も勝手に紹介することが多々あると思いますので、
生暖かい目で見守ってくださいw
あ、そうそう、パンダ長門可愛いですね。
個人的にかなり好きだったりするので、
これからも楽しく拝見させてもらいます♪


アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!
うーん、これは難しいところだなぁ。
作画に関して言えば、常々思っていることだが、
ある一定の作画レベルがあればそれ以上は必要ないと思う。
と言うのも思うに、作画に限ったことではないけど、
技術がある一定レベルを超えると、
その凄さってわかる人にしか分からないから。
余談だが、アニメはTVを利用して幅広い層の人が
観ることの出来る媒体なので、
その幅広い層が観ることを前提に作るべき物だと思っている。
なので、わかる人だけわかればいいだとか、
観たいヤツだけ観ればいいなんて言うスタンスで
作ってはいけないと言うのが私の考え。
っとか、まあ。何とかの憂鬱に対する批判はおいとくとして(ぉ
ヘタに綺麗な絵にするよりは、ある一定レベルの作画で安定させるべきだね。
所々で、作画が崩れるようなのは、やっぱり気になるから。
結局、C.C.さくらくらいの作画レベルがあればいいんだよね。
・・・たまに崩れるけども。
まあ、個性に関して言えば、私は出しても良いと思う。
フリクリとか大好きですから。
アニメなんだから、絵とか変わってもいいじゃん。
むしろ、そこが良いんじゃないかと。

同人誌で「利益を出す努力」をすること
根本的に間違っていることがある。
同人誌というのは、作品を通じたコミュニケーション。
なので、同人誌というのはコミュニケーションツールである。
「私はこの作品が好きで、こういうシチュエーションが好きなんだ。」
そう言う考えで作品を作って、そして、それに共感してくれる人を求めている。
なので、利益を求めていないし、どう足掻いても趣味のレベルを抜けられない。
まあ、全部に限ったことではないけど、大半がそうだと言っていい。

>お金を払っても良いと思わせるような作品を作る。良いものだと思ったらお金を出す。

そうあっては欲しいと思うものの、成り立たないのが現実で、
そう言う形で成功している人たちって言うのはごく一部。
それこそ、ホントに才能がある人たちだね。
なので、利益とか考えるよりは、どうしたら良い作品が作れるか、
日々試行錯誤を繰り返すしかないかな。
色んな人の作品を読んだりして、自分に足りないものは何か。だとかね。
その際、同人誌読むんじゃなくて、もっと色んな、それこそ
商業の漫画だったり小説だったり、映画だったり。
媒体の違いはあっても、何かを表現すると言うことは同じだから。
一つの分野に特化している人間が、良い物が作れるとは限らない。
Robotみたいな、プロのイラストレーターが漫画描いてる雑誌があるけど、
正直言ってあれはつまらないよね。
絵が上手くても、ストーリーを構築する能力はないし、
コマを上手く使う技術もないから。
まあ、要するに色んなコトに興味を持てってことですかねぇ。
それが作品を作る上での糧になるっと。
同人誌という枠にハマって、同人誌を作っても、
そのレベルを超えるものが出来るわけがない。
これは同人誌に限ったコトじゃないですけどね。

「江ノ島ベイビィ」 オフィシャルwebサイトオープン!

「リーンの翼」 場面カット、コミック情報追加

『うたわれるもの』ピンズコレクション発売!


ハルヒの憂鬱

AKUA☆BIRDさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門

多忙天使さんにて、パンダパーカー長門

横浜前夜祭。さんにて、長門4コマ漫画

にゃんこのさと。さんにて、鶴屋さん

柳ノ室さんにて、鶴屋さん

Lapissさんにて、ハルヒ本の鶴屋さん&ハルヒ

Half Moonさんにて、鶴屋さんとみくる

稚的遊戯さんにて、ブルマハルヒ

Jekyll-and-Hydeさんにて、ハルヒ団長

なまもななせのひみつきちさんにて、ハルヒ

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ36

関連記事: 同人イラスト?の涼宮ハルヒのゲーセン景品

        京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 セル画情報、14話スタッフお気に入り追加。

ひぐらしのなく頃に

YUKIRINSさんにて、梨花と三四さん

TYPE-MOON

Keep On Memoriesさんにて、Fateよりセイバー

がらくた村さんにて、セイバー

MIKE's ROOMさんにて、セイバーと凛

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてセイバーとシロウ

for Foolsさんにて、凛とシロウ

Tat's Work Space side Simさんにて、バゼット

TOPIAさんにて、せいばかんたーびれ

関連記事: TVA 「Fate/stay night」 サイトヘッダビジュアル変更

東方

motor homeさんにて、魔理沙

関連記事: 上海アリス幻樂団さん 「大空魔術 ~ Magical Astronomy」発表

ローゼンメイデン

無印少年さんにて、水銀燈・・・のコスプレした人?

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵にて翠星石

ペルソナ3

ももかんエゴイズムさんにて、たけばと!

niralogさん、Top絵更新

CHEMICAL-Xさんにて、Blogにてペルソナ3漫画

ゼロの使い魔

PLASTIC ERASERさんにて、ルイズ

H's-Roomさんにて、ルイズ

HS_verXXさん、Blogにてルイズ

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 第5話ストーリー、オリジナル予告編公開

その他

CROSSROADさんにて、Leafアレンジ音楽CD「Colorful Le@f」のジャケット絵

安穏庵さんにて、Kanonより名雪

4040さんにて、ストロベリー・パニック #16

桜散るさんにて、ブラックラグーンよりレヴィ

KEI画廊さんにて、こどものじかんより九重りん

TRIPLE BREAK!さんにて、舞乙HIMEよりミス・マリア

ゆりむんさんにて、ハヤテのごとく!よりマリアさん

ぜろぽいんとさんにて、SEEDよりメイリン

Kannon no Suteki!?さんにて、QMAよりシャロン

うぃんどと~んさんにて、パンヤのクー

雪名荘さん、不定期絵日記にてエアリセより、シロ

みずたまりさん、今日のタブらくにて銭湯と女の子と星

nounankaさんにて、色々と大変な巨乳おねーさん

貧乏長屋さんにて、夏コミ新刊表紙

発作的突然変異さんにて、夏コミ新刊あやかしびと本

オリフィスさんにて、新刊表紙完成

YELLOW LIFEさん、Top絵更新

Cerisierさん、Top絵更新

はっぴぃはっぴぅれいんさん、絵日記更新

digi-page!!blogさん、絵日記更新

SnoWDroP.さん、Diary更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-27 17:53 | 駄文

0719

川上涼子さんの詩集「Gradation―グラデーション―」出版化応援中

武梨えりさん、かんなぎ1巻とTAKE-MOON2巻8月9日同時発売


 今更だが、デスノート最終巻読みました。
現代社会に対するアンチテーゼ、つまり、
否定的意見としてキラ社会をとらえた場合、
”ライトはただの人殺しで、ノートは殺人兵器”
と言うニア側、すなわち作者から読者にたいする言葉は
いまいち説得力がないように思える。
私は、人間は愚かな生き物だと思っているし、
平和というものは、拮抗状態の中でのみ成り立つと思っている。
だから、現代社会においてあたりまえのように、
法律というものがあって警察という組織がある。
それが、平和を維持するための拮抗状態を生み出す抑止力だからだ。
そう言ったものがなければ、確実に人は犯罪を犯す。
まあ、あっても犯罪を犯しているのだけども。
そして、国家間においてもそれは言えることで、
単純に軍事力によるミリタリーバランスがまさしくそれだし、
輸入や輸出などを制限する圧力もそうだ。
その拮抗状態が崩れたのが、アメリカの同時多発テロであるし、
その後のイラク戦争でもある。
現在で言えば、北朝鮮がかなり危うい状況にあるが、
まあ、それは置いておくとして話を戻す。
抑止力として考えた場合、デスノートの存在、
つまりキラ社会は、もっとも最たる抑止力ではないだろうか。
まあ、この程度の考えはデスノート読者なら辿り着くと思うし、
ラストのキラ信者の行列は、まさしくイコールで読者の姿をあらわしているのだろう。
そう言った意味では、あのラストはなかなか皮肉った終わり方である。
 結果的に、デスノートを読み終えた読者が、
ライトを、キラ社会を支持する側にまわってしまっているのなら、
作者にとって、デスノートという作品は
ある意味失敗に終わったんじゃないだろうか。

っていうかあれだ、高田エロいよ高田(えー


2006年上半期、アニメソング結果発表!

VAP 「うたわれるもの」 プロモーションムービー追加。

VAP 「桜蘭高校ホスト部」 ストーリー、DVD Vol.2情報追加。

ねこねこソフト 「諸葛瑾」 第183回公開。

新画像も公開!! 「鋼鉄のガールフレンド」 特別編登場。

GAINAX 「トップをねらえ2!」 完結記念 応援メール大公開!

「魔法少女リリカルなのはA's」 もうひとりのヒロイン、フェイト・テスタロッサが登場なの。

PS2 『ストロベリー・パニック!』 8/24発売!
キャラホピ2006にてステージイベント開催決定!

DVD 「ARIA The NATURAL」 発売記念イベント開催!

『九龍妖魔學園紀 re:charge(再装填)』 特別編が登場!

ハルヒの憂鬱

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、カノンDE ながもんもん

somaruoto...さんにて、長門

エアドアさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、スク水長門

けーずぶらんどさんにて、ギター長門

せんにんのさとさん、Diaryにて振り向きながら大好きな有希うさぎ

多忙天使さんにて、パンダ長門

えりゅえりゅDAYSさんにて、長門とキョン

七分堂さんにて、長門4コマ漫画

オモブラータさんにて、鶴屋さん

イズムニズムさんにて、R.O.Dな感じの鶴屋さんとキョンとキョン妹

Primaveraさんにて、鶴屋さんとみくる

pieces of the moonさん、noteにてみくる

Jekyll-and-Hydeさんにて、キョン

Miss Diamond WEB 避難所さんにて、古泉

めきめき王国さん、Diary「つんぷんの落書き帳」にてハルヒ

UNDERCOLORさん、Diaryにてハルヒ

Honya2さんにて、チアガールでポニーテールなハルヒ

なまもななせのひみつきちさんにて、着物ハルヒ

ハルモニア*iさん、絵日記にてハルヒ漫画

花も嵐もさん、日記に「それゆけ!情報統合思念体」第五話

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ30

関連記事: 平野綾が出ていた再現VTR「子どもの恋愛」

        京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 7月23日イベント、
        団長より一言 & 超監督ベストショット10話追加。

マリア様がみてる

インドまで何マイル?さんにて、由乃とちっこい祐巳

B-HOMEPAGEさんにて、紅薔薇あそび

ひぐらしのなく頃に

P P S *さんにて、詩音

わかめすとさん、Diaryにて詩音

RED HEADさんにて、梨花

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateの凛

うどんやさんにて、黒セイバー

MIKE's ROOMさんにて、月姫のシエル

関連記事: 「駄犬の分際で主人に逆らうなんて」などと強烈な罵声を浴びせる
        カレンの優しい笑顔が今、キミの元へ!

東方

ClearBookさんにて、うどんげ

PURE STRAWBERRYさんにて、妖夢と幽々子

SWAY WINDさんにて、パチュリー

ぷらちなさんにて、咲夜

キミキス

Kannon no Suteki!?さんにて、犬耳祇条さん

みずたまりさん、今日のタブらくにて川田先生

かわいそうな子さんにて、新刊表紙

ローゼンメイデン

ぜろぽいんとさんにて、水銀燈

ハネゴヤさんにて、薔薇水晶

四海平等さん、日記にて雪華綺晶

アイドルマスター

だいな星さん、Diaryにてあずさ

マリみて砂丘さんにて、あずさ

伝説の忍風館さんにて、あずさ

その他

ももかんエゴイズムさんにて、ToHeart2のタマ姉とるーこ

H's-Roomさんにて、灼眼のシャナより水着シャナ

CLOTH COUNTRYさんにて、ヴィクトリカ

月道さんにて、沃野より胡桃絵

suzunekoさんにて、『ヒドラは椅子なんです!』実演するどきどきさん

Black Scarecrowさん、さとみ絵日記にてオリジナル眼がね子

グググググさんにて、ネコミミ裸エプロン

K・A・Pさん、Diaryにてサイレントヒルのジョデル・フェルランド

夢ノ如シさんにて、委員長はヴァンパイア

ズンドコ酒場さんにて、放課後は淫魔

アナゴやのさんにて、綺麗綺麗

digital bs tuners blogさんにて、スカイガールズ

カギリミノイドさん、日々絵事綴更新

天井部屋さん、絵日記更新

空気の箱詰さん、絵日記更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-19 18:10 | 駄文

0704

川上涼子さんの詩集「Gradation―グラデーション―」出版化応援中

木村屋安子さん「世情」Tシャツ通販受付は7月9日まで


HEY!HEY!HEY!-平野綾

ダウンタウンの松本のトークセンスは神だな(そこか
って、平野綾って多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還のロリータ℃の人か。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は結局のところ「ポスト・エヴァ」なのか?

 ハルヒのおかげで、今再びエヴァを語る機会が出来たのだけど、
はっきり言って私はエヴァを語るだけの言葉は持ってない。
なので、かなり散文的になってしまうと思うけど、それでも書いておく。
 まず、ハルヒについて。
商業的側面に置いてハルヒが一つのムーブメントであることは認めるけど、
ポスト・エヴァかと聞かれた場合、私は首を傾げることしかできない。
私はアニメの方しか観てないけど、全話を観て思ったことは、
色んな設定はあるにしても結局はハルヒとキョンのラブコメでしかないと言うこと。
それ自体も、観ていて首を傾げるばかりなのだけども。
なので、私がハルヒについて語ることはほとんど無い。
そもそも語るべきことがないんだから。
 それで、話をエヴァにうつす。
最初にも言ったように、私はエヴァを語るだけの言葉を持っていない。
なので、漠然とでしか語れないし、その漠然とした中で
具体的に指し示すことが出来るとすれば、
エヴァという作品は、中島梓の「コミュニケーション不全症候群」に辿り着く。
 コミュニケーション不全症候群とは何か。
その文字列から何となく、理解できると思う。
要するに、人とコミュニケーションが取れない人々のことだ。
例をあげるとすれば、オタクと呼ばれる人たち。
オタクと呼ばれる人たちは、人とコミュニケーションが取れないかわりに、
物に依存することによって、かろうじて社会に適応した人たちである。
オタクが増えた現代で、オタクも細分化されているので、
反論をする人もいるだろうけど、そう言う側面があったからこそ
オタクが増えているという風に思ってくれるだけでいい。
余談だが、メイド喫茶のような全年齢なキャバクラが流行るのも、
メイドという萌え記号と、もう一つ、女の子とコミュニケーションが
とりたいがための代用としての側面がある。
 あまり脱線するわけにもいかないので、エヴァに戻す。
つまり、シンジとアスカはコミュニケーション不全な人間であり、
あの当時の段階で懸念されていた、今の私たちの姿である。
今の世の中、当たり前のように親が子供を殺し、子供が親を殺す時代。
親の愛情を知らず、人と上手くコミュニケーションが取れないシンジとアスカは
まさしく、私たちの姿と言えるのではないだろうか。
だから、「逃げちゃダメだ。」と言うシンジの言葉は、彼自身と、
そして私たちに向けられている言葉でもある。
そう言う視点でエヴァという作品を観た場合、
戦闘シーンやクラシック音楽をBGMに使うという演出や、
神話から持ってきたような設定(と言うより、いろいろ寄せ集め)も、
大衆うけを狙うためのフェイクでしかない。
心の壁であるATフィールドや、それを解き放つ人類補完計画が
まさしく、コミュニケーション不全症候群を表した設定である。
だが、受け手があまりにも表面的な部分にハマってしまい、
よくわからないまま社会現象を起こしてしまったから、
作り手が、劇場版で映画を見ている観客を映した映像を流したりして、
目を覚まさせようとしたし、アスカの「気持ち悪い」
と言うセリフもそう言った側面を含んでいるのだろう。
 最初に言ったように、エヴァというのは、シンジとアスカの補完、
すなわち私たちの話だ。
ただ、二人の違いはお互いが辿り着いた解答である。
シンジは他人を求め、アスカは他人を拒んだ。
劇場版のラストでシンジがアスカの首を絞めるのは、
他人を拒絶したアスカである私たちに対して、
他人を求めるシンジである私たちが、
そうであってはいけないと言う意味合いを込めてのものなのだ。
 現代を生きる私たちだからこそ、エヴァという作品を、
シンジとアスカのことを心に留めて置いてもらいたい。

この文章を読んだ人には大変申し訳ないけど、
かなり意図的に誘導しています。


★月道さんにて、メイドさんとえっちしたい。

Cerisierさんにて、ハルヒの憂鬱より鶴屋さん

すか(仮)さんにて、鶴屋さん

Honya2さんにて、鶴屋さんとみくる

七分堂さんにて、長門とキョン

横浜前夜祭。さんにて、長門と七夕

MIKE's ROOMさんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門

Half Moonさんにて、長門

面舵いっぱいいっぱいさんにて、長門

le Rouge/赤色染料。さんにて、にゃがと

黄昏の街さんにて、ハルヒ

なまもななせのひみつきちさんにて、バニーハルヒ

なま搾りさんにて、SOS vs DMC

Framboiseさんにて、新刊表紙裏表紙

UGCさんにて、マリア様がみてるより瞳子

だいな星ノートさんにて、瞳子

Ω-omega-さんいて、お怒り祥子さま

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、キミキスよりツインテール結美

GoodToSeeYou!! さんDiaryにて、Fateよりセイバー

わかめすとさん、Diaryにてセイバー

ボリベヤさんにて、お風呂なシロウと凛

ひらべったいとこ(仮)さん、日記にてローゼンメイデンの金糸雀

ぷにまん堂♪さんにて、水銀燈

ごましおさんにて、浴衣で花火な東方絵

まるちらさん、絵日記にて橙

なんとか生きてます。さんにて、舞HIMEよりシズル

おぞんだんすさん、にっきにてうたわれるものよりアルルゥ

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にてカルラ

安穏庵さんにて、Kanonよりあゆ

けーずぶらんどさんにて、秋子さん

据えZENさん、ONEコーナーに「里村茜」追加

ももかんエゴイズムさんにて、BLOOD+よりルルゥ

H's-Roomさんにて、灼眼のシャナ

egaさんにて、ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃん

ソラコトさんにて、シルさん

Adam's Appleさんにて、Web拍手キャラシン君カジノディーラー風

画展さんにて、ハバネロたん4コマ 第30話

5年目の放課後さんにて、ラフラフした本屋ちゃん

よもぎがそまβさんにて、流し素麺

ワルプルギスの夜さんにて、描き途中のイラスト

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diaryにてゴスロリ服

FlowerPotさん、絵日記更新

パンダが一匹。さん、絵日記更新

ぶれいくびーとさん、ブログ更新

⇒Happy TOGETHERさん、Top絵更新

niralogさん、Top絵更新

Get away Chickenさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-07-04 18:26 | 駄文

0601

イラストサイトを紹介してくださった方がいるので紹介~♪
夢際にて星とさん。
やばい・・・なんで今までこんな素敵サイト知らなかったんだろう。
たくさんの絵が公開されてますね。
しかも、様々なタッチで描かれた絵が。
眺めているだけで、一日潰せそう。
今後はチェックですね♪

それにしても、ハルヒの憂鬱第9話のひどさが半端じゃないな。
何より、酷いのはそれを良しとしている受け手側だが。
まあ、あれだ。私が今放送しているアニメで勧める作品があるとすれば、
カードキャプターさくら第二期の再放送ですね(マテ
今のアニメではどうやっても超えられない壁だよ、アレは。
ところで、仮面ライダーカブトは人気あるのかな。
正直、龍騎やファイズと比べると見劣りはあるかも。
とは言え、悪くはない作品だと思う。
特撮は、やはり子供が観ることを前提に作っているから、
内容とかにも教養的な要素が盛り込まれているよね。
例えば、食べ物を大切にしないといけないだとか、親子の愛情だとか。
それと同時に、観ている人が飽きないようにアクションシーンは
絶対あるし、ストーリー展開もお話を盛り上げるために必要なセオリーを踏んでいる。
余談だが、お話を作るために、設定に矛盾があったり無理があったりするけど、
それってホントはそんな重要なことじゃないんだよね。
重要なのは、作品を通じて何を表現したいかってことで。
ある程度、世界観なんかの設定はいるんだけど、逆にそれに縛られてはいけない。
まあ、それに気付いたのは最近観た「フリクリ」のおかげですが。
そう言う部分に気付かず、細かい作りこみにのみ傾斜してしまっているのが
ハルヒだから私は叩いているがまあ、それは置いておく。
んで、カブトの話に戻る。
子供相手にするなら、今言った部分で充分な作りなんだけど、
でも、手を抜いてない。
アクションシーンを観ていると、ホントにそう思う。
敵の倒し方にしても、毎回色々凝った演出だったりするし、
それよりももっと細かい部分、
例えば、カブトが振り返ったり、歩いたりする動作。
そう言う部分でも凄く洗礼されている。
たった、それだけの動作なのに格好良さがある。
観ていて、ああ、妥協がないなって思う。
だから、特撮は子供が観るものなんて決めつけずに、大人にも観て欲しい。
いや、大人だからこそ観て欲しい。


5年目の放課後さんにて、ハルヒの憂鬱よりハルヒ

五月荘さんにて、ハルヒ漫画

NtyPeさんにて、ハルヒ漫画

チキチキTurboRさんにて、ハルヒ

BMILさんにて、キョンとハルヒ

KINUNETさんにて、長門

Jekyll-and-Hydeさんにて、キミキスの水澤摩央

トラウマ将軍さんにて、結美

ロケット燃料★21さんにて、galleryにキミキス(瑛理子本)表紙&サンプル完成ver.

やまぐちほむぺさんにて、瑛理子

不定期絵日記さんにて、なるみ

RAID SLASHさんにて、ローゼンメイデンの水銀燈

egaさんにて、Fateの薪寺

月道さんにて、月姫の翡翠

なま搾りさんにて、マリア様がみてるの由乃

カタミチキップさんにて、ゆあきん

R-Type Nirvanaさんにて、パチュリー

monkey4さんにて、デスノートのメロ

妖精領域さんにて、ToHeart絵

DEVIL BLUEさんにて、メイドちゃん その24「女3人集まればなんとやら」

RED HEADさんにて、武装錬金の斗貴子さんと烈

KEI画廊さんにて、超絶対領域

pitさんにて、ぱんつ

クロイチゴさんにて、舞乙HIMEのナツキとナオ

ひらべったいとこ(仮)さんにて、夏サンタ

huke webさんにて、制服縛鎖

Xrationさんにて、うぃずこさん。

BANDITさんにて、なのは絵

セリオとさんぽさんにて、パンヤより、ウィズ魔法学校学生服のアリン

ごましおさん、Top絵更新

バーチャルFPたまきの保険入門特設ページ「サイト開設一周年」


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-06-01 18:29 | 駄文

0520

最近、ハルヒブームですかね。
ああいう作品が人気が出る背景には、
受け手側の意識に変化があるということなんだろうね。
具体的に言えば、受け手が求めているのは、
「キャラクターが萌えられるか」と言うことと、「細かい部分での作りの良さ。」
少しずれるけど、京都アニメーションのアニメは、個人的に面白みがないね。
アニメ化するにあたって、いかに原作ファンが納得できるものを作るか、
そう言う点に置いては京アニを超えるとこは無いとは思いますが。
でも、逆に言えばそれだけなんだよね。
原作とは違った方向性を持たせようとかってのはない。
原作を超えようとか、そう言う考えがないのかな。
だから、Airの時も凄いとは思ったけど、
だから何なのだろう?って部分があったんだよね。
メディアミックスってそんなものなのか?
原作を忠実に表現できればそれでいいのか?っと。
まあ、京アニに限ったことではないけれども。
だからといって、多重人格探偵サイコの漫画版、小説版みたいなことをやれと
言ってるわけでもないが。
とりあえず、もう少し受け手側がしっかりしないと、
アニメはダメになって行くばかりだと思う。
それこそ、アニメに限ったことではないが。
とりあえず、「今、そこにいる僕」「フリクリ」「るろうに剣心追憶編」
この3つのタイトルを書き残しておく。
アニメが。平面が平面であることを納得してはいけない。

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、ハルヒの憂鬱の長門

エフダブリュさんにて、ハルヒ

4040さんにて、長門とキョンと古泉

FLIPFLOPs ONLINEさんにて、点心な八雲ファミリー

CYTOKINE_webさんにて、ゆゆ様

ロケット燃料★21さん、galleryに次回新刊用イラストを追加

あらもーどさんにて、新刊絵

桜沢いづみサイドさん、TOP絵更新

PURE STRAWBERRYさん、TOP絵更新

TOPIAさんにて、Fateの蔵硯と桜

egaさんにて、薪寺祭り

KINUNETさんにて、FF13の主人公

うめのみがほうさんにて、なのは絵

Barbecueさんにて、董白

R/Lさんにて、ウサミミ娘

genom ver5.0さんにて、ひぐらしのなく頃にの詩音

第一試験場さんにて、眼鏡娘

彼女の王国さんにて、眼鏡娘

Jekyll-and-Hydeさんにて、うたわれるもののアルルゥ + ムックル

八点駅さんにて、ToHeart2のささら


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-05-20 18:26 | 駄文

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧