右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

0831

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


絵描きさんサイトを紹介してくださった方がいるので紹介~♪
セミコロンさん。
創作和風水彩イラストサイトとのことです。
水彩が綺麗ですね。
っと言うか、憧れます。
いつか私もこういう絵が描けるようになったらいいなぁ。
今後、Bダッシュでチェックです♪


『Zガンダム』 劇場版DVDがランキング制覇!


ハルヒの憂鬱

なま搾りさんにて、長門

somaruoto...さんにて、長門

ニリツハイハンさんにて、長門漫画

けーずぶらんどさんにて、長門とハルヒとキョン

K・A・Pさん、Diaryにてハルヒ

discrete spaceさんにて、ハルヒ

genom ver6.0さんにて、みくる

ひぐらしのなく頃に

Trashさん、本館にて絵日記更新、girlsideにてレナ

アリス症候群さんにて、沙都子

Candyさんにて、沙都子

鳩のようなさんにて、梨花

弧月陣さん、絵日記にて羽入

関連記事: PS2 『ひぐらしのなく頃に 祭』 オリジナル要素公開

TYPE-MOON

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にてFateより真アサシン

がらくた村さんにて、いぬセイバー

昧爽グリマーさんにて、月姫より青子

Key&leaf

Caramel*modeさんにて、Toheart2よりこのみ

空気の箱詰さんにて、新刊表紙

東方

Deepointさんにて、霊夢

雪名荘さん、不定期絵日記にてパチュリー

ローゼンメイデン

Honya2さんにて、水銀燈

アイドルマスター

Kannon no Suteki!?さんにて、THE iDOLM@NIAX2新刊表紙

キミキス

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、結美

時をかける少女

関連記事: 『時かけ』でさよなら テアトル池袋 8月31日で閉館

ペルソナ3

CHEMICAL-Xさん、Blogにて千尋

ゼロの使い魔

柳ノ室さんにて、ルイズ

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんにて、ルイズ

その他

12-Knightsさんにて、ARIAより藍華

ぜろぽいんとさんにて、リリカルなのはA’sよりリインフォースとはやて

なまもななせのひみつきちさんにて、けよりなよりフィーナ

ジャポニカ通信さんにて、ECOよりエミル

僕らのすごい奴さんにて、宙のまにまに絵

きずてーぷさん、ファンタシースターよりマイキャラ白雪さん

Jekyll-and-Hydeさんにて、ななついろ★ドロップスより結城ノナ

ぷらちなさんにて、くーにゃん

HITMAN's WEB SITEさんにて、ゴスロリ

melophiliaさんにて、メイドさん

みずたまりさん、今日のタブらく更新

ごましおさん、MEMO大量更新

月道さん、絵日記更新

secretlyさん、絵日記更新

sincerelyさん、絵日記更新

東京23区さん、絵日記更新

第九十九重機動要塞さん、Top絵更新

---さん、Top絵更新

黒猫堂さん、Top絵更新

ねこねこソフト、諸葛瑾更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-31 18:10

0830

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


絵描きサイトさんを紹介してくださった方がいるので紹介。
Little World -Sia-さん。
オリジナルな絵と版権物の絵の両方を取り扱っているようですね。
版権物は、日本一ソフトウェアやFalcom関連の物が多いみたいです。
やばいなぁ。この絵のタッチはかなり好きかも・・・。
背景とかもすごく丁寧な感じで、
空間を上手くつかっているなぁっと思います。
今後、全力でチェックですねー。


更新の途中で、意識が飛んでいる自分がいる・・・。
どんだけ疲れてんねん。


YOUTUBEが教えてくれたこと
地上デジタルは、正直古くさいことやってるなぁって思うよね。

>三つ、見たい時に見たいものを、という膨大なニーズの存在。

これが一番重要で、ラジオや新聞が衰退しつつあるのもそこだよね。
ただ、日本人はTVが大好きだから、まだかろうじて
ラジオや新聞ほど衰退していないように見えるだけで。
地上デジタルに完全に切り替わる頃には
youtubeみたいなアングラなものだけじゃなくて、
GYAOみたいなものも増えているだろうし、
TV自体いらなくなる気がするね。
20年、いや、10年もあればTVはかなり衰退する気がする。
ヘタすりゃ、個人がやっているネットラジオやニュース系サイトみたいに、
個人が番組作ってネットで配信するのが当たり前な時代になるかもね。
まあ、今の時点でも、そう言うものが見え隠れはしているわけだし。
その辺を見通して、今改めて著作権というもののあり方を考え直して欲しい気がする。
っと、少し話が飛躍したか。まあ、いいや。

なんか凄い人たちが書いてる「クトゥルー神話 ダークナビゲーション」
>「芝村裕吏、クトゥルフ神話を語る」(聞き手・海法紀光)
めちゃくちゃ気になる。

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定

Xbox 360 後方互換性リスト更新

天堂 DS Lite 専用サドルレザーケース「パラ アーマー」

『こころを休める大人の塗り絵DS』の体験が31日からDS STATIONで


ハルヒの憂鬱

Jekyll-and-Hydeさんにて、長門

なまもななせのひみつきちさんにて、長門

柳ノ室さんにて、長門

七分堂さんにて、長門4コマ漫画

横浜前夜祭さんにて、長門4コマ漫画

ミクロコスモスさんにて、SOS団

マリア様がみてる

Deepointさんにて、祐巳

ささにっきぶろぐさんにて、瞳子

関連記事: OVA化記念イベント真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~開催

ひぐらしのなく頃に

鳩のようなさんにて、梨花

TYPE-MOON

昧爽グリマーさんにて、Fateよりセイバーとシロウ

けーずぶらんどさんにて、イリヤ

ニリツハイハンさんにて、ライダー

たんぽぽ惑星。さんにて、キャスター

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてバゼット

花も嵐もさん、Diaryにて月姫より秋葉

関連記事: コトブキヤ Fate/hollow ataraxia カレン
         脱げる脱げない以前に、はいてない

Key&leaf

Honya2さんにて、Kanonより名雪

イニシャルGさんにて、Toheart2よりタマ姉

関連記事: Webラジオ「Radio To Heart2」第46回。

東方

煩悩寺さんにて、紅魔館ONLY新刊

堕天さんにて、200万Hit記念絵

アイドルマスター

だいな星さん、Top絵更新

キミキス

ジュリエット計画さんにて、菜々

FF3

不定期絵日記さんにて、レフィア

わかめすとさん、Diaryにて白魔導師

GEAR-Zさんにて、白魔導師

ゼロの使い魔

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 第10話ストーリー・オリジナル予告編、
         サンクスキャンペーン情報公開。

その他

クロイチゴさんにて、舞乙HIMEよりアリカとニナ

HITMAN's WEB SITEさんにて、テイルズオブデスティニーよりマリー

egaさんにて、エアギア

Reasonさんにて、おねがいマイメロディより歌ちゃん

かたまでつかれさんにて、デジキャラットよりうさだ

secretlyさん、絵日記にて極上生徒会より聖奈さん

kittyさんにて、ポップンミュージックよりウルセイニャミちゃん

アリス症候群さんにて、ぶらばん!より由貴

宇宙色の。さんにて、ワンコとリリーよりワンコ。

ネオンテトラさん 黒魔導師絵

つきのかげさん、ILLUSTにて幼馴染ーなお兄さん二人

genom ver6.0さんにて、らっぱ

ももかんエゴイズムさんにて、ファルシー

Kannon no Suteki!?さんにて、猫と雨と女装少年

うねうね美術館の館さんにて、水着ねーちゃん

White Bell'zさん、Blogにて浴衣娘と朝顔

みずたまりさん、今日のタブらく更新

Night birdさん、絵日記更新

天井部屋さん、絵日記更新

FlyingCatさん、Top絵更新

PUMPKIN HEADさん、Top絵更新

ニート様がみてる、十四話公開

TYPE-MOON、残暑お見舞いTOP絵更新。


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-30 18:57

0829

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


宮本 茂氏、時雨殿で Wii を語る

血飛沫に染まるハイデフ画面 Xbox360「お姉チャンバラ vorteX」


ハルヒの憂鬱

no replyさんにて、長門

路地裏萬亭さんにて、長門

柳ノ室さんにて、長門

ミクロコスモスさんにて、鶴屋さん

Framboiseさんにて、鶴屋さん

N,s Aさんにて、鶴屋さん

お月様と太陽さんにて、ハルヒ

稚的遊戯さんにて、ハルヒ

せんにんのさとさんにて、朝倉

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ51

マリア様がみてる

Lyrical Harmonyさんにて、乃梨子

ひぐらしのなく頃に

わかめすとさん、Diaryにて梨花

Oasisさんにて、魅音

昧爽グリマーさんにて、魅音と圭一

Trashさん、girlsideにて、夏美

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateよりセイバー

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてセイバー

たんぽぽ惑星。さんにて、キャスター

Optimistさんにて、旧Fateのセイバー&主人公

伝説の忍風館さん、画廊にて月姫よりレン

関連記事: 【コミック】真月譚 月姫 4巻/(著)佐々木少年/
         オリジナル要素がありつつ原作を大事に描いているのがわかる

Key&leaf

Candyさんにて、Toheart2より瑠璃

Honya2さんにて、Kanonより名雪

アリス症候群さんにて、リトルバスターズから凛

東方

★SWAY WINDさんにて、四季映姫

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diaryにて魔理沙

Deepointさんにて、パチュリー

ロケット燃料★21さん、GALLERYに『紅月ノ宴』用新刊表紙追加

ローゼンメイデン

ちげえねえさんにて、水銀燈

アイドルマスター

関連記事: 「THE IDOLM@STER RADIO」がついにCDになりました!!

キミキス

GAKKYの風任せさんにて、摩央姉

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、祇条深月

時をかける少女

関連記事: 『時をかける少女』を語る会」続報

ペルソナ3

egaさんにて、アイギス

ゼロの使い魔

Reasonさんにて、ルイズ

なまもななせのひみつきちさんにて、ルイズ

その他

Jekyll-and-Hydeさんにて、げんしけんよりライダーコス大野さん

PONPONさんのお部屋さんにて、NHKへようこそ!より岬

secretlyさん、絵日記にてツバサよりサクラ姫

きのこなべさん、避難所にてプリキュア絵

twincasterさんにて、ふたご姫よりレイン 

ジャポニカ通信さんにて、エミル・クロニクル・オンラインi絵

千変万化式さんにて、我が家のお稲荷さま。より、天狐空幻

UNDERCOLORさん、Diaryにて月葬の城+よりリュシータ

L.S.Dさん、Diaryにてスク水(8/27)

Kannon no Suteki!?さんにて、女装少年ニャンコ

ソラノトさん、ソラコトにてアイシア姫

genom ver6.0さんにて、とったどー娘

むねきちの仮住まいさんにて、持ちで話す女子中某

R-Type Nirvanaさんにて、メイドさん

ももかんエゴイズムさんにて、ラビオリ

noanticaさん、Diaryにてネコピヨシール

ねこおせさんにて、流花ちゃん

---さんにて、ウンコと運子ちゃん

からくりの発掘箱さんにて、400kHIT+移転祝い絵

Ambivalenceさん、Blogにて新刊より『祈り娘』

こもれびのーとさんにて、冬コミカット

かたまでつかれさんにて、落書きなど色々

12-Knightsさんにて、残暑見舞い絵

来夢天心さん、ギャラリーにジャンク3つ追加

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵更新

SnoWDroP.さん、MEMO更新

le Rougeさん、雑記更新

はっぴぃはっぴぅれいんさん、絵日記更新

天井部屋さん、絵日記更新

CalmCradleさん、絵日記更新

WasabiCafeさん、絵日記更新

R/Lさん、絵日記更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-29 20:01

0828

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


絵描きサイトさんを紹介してくださった方がいるので紹介♪
しかも、4件もっ!あわわわわ~、ビックリした!
誰ですか、どこの神様ですか。
とかなんとか、自分でも訳の分からないツッコミを
しつつ一気に紹介~w

1件目。ハナミヅキさん。
現在、イラストページが工事中なので、あまり絵は見ることが出来ませんが、
管理人さんが中学生と言うことに、ガクガク震えてしまう私。
一応、自分も絵を描く人なので自分より若い年代で才能あふれる方々を
見ていると、焦りを感じてしまいマス。

2件目。Trashさん。
紹介してくださった方は、別館のgirlsideのアドを張ってくれてましたが、
こっちへリンクした方がいいかなぁっと思ったので、こっちを張っときます。
本館(でいいのかな?)はオリジナル中心で銀魂、テイルズの絵も
あるみたいです。girlsideの方はネギま!、ひぐらし等。

3件目。来夢天心さん。

ひぐらしのなく頃にの絵をメインに描いている方のようですね。
でも、オリジナルの絵も何点かあるようです。
絵は、主に日記の方で公開しているみたいです。

4件目。つきのかげさん。
オリジナルファンタジーweb漫画サイトです。
オリジナルでしかもweb漫画と言うことで、個人的にかなり興味があるやも。
まだ始まったばかりのようですので、今後に期待です♪


こうして、皆さまが絵描きサイトさんを紹介してくださるおかげで、
日々色んな絵描きサイトを知ることが出来てホント感謝しております。
自分で探していると、どうしても限界がありますからね。
そんなわけですので、今後もどんどん紹介してください~♪

ハルヒの憂鬱

no replyさんにて、長門

横浜前夜祭。さんにて、長門4コマ漫画

多忙天使さんにて、パンダ長門壁紙

discrete spaceさんにて、鶴屋さんと長門

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にて鶴屋さん

Snow Rainさん、Diaryにて鶴屋さん

M.A.D WORKSさんにて、ハルヒ

Skirthikeさん、日記帳にてハルヒ(8/27)

マリア様がみてる

Queerhoneyさん、Blogにて志摩子

関連記事: ローソン&ホビージャパン共同「マリア様がみてる」初立体化企画

ひぐらしのなく頃に

ミクロコスモスさんにて、梨花と赤坂

secretlyさん、絵日記にて羽入

昧爽グリマーさんにて、赤坂

MozHAMさんにて、40万HIT記念絵(罪滅ぼし編ネタバレあり)

関連記事:  藤木先生も参加の「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」発売

TYPE-MOON

Keep On Memoriesさんにて、Fateよりセイバー

鳩のようなさんにて、凛

桃猿の雄叫びさんにて、イリヤとタイガー

GoodToSeeYou!!さん、Topにてヒスコハ・Diaryにてセイバーとシロウ

関連記事: キャラクターマテリアル@TYPE-MOONムーン

Key&leaf

Tiger's eye.さん、Diaryにてうたわれるものよりカルラ

空気の箱詰さん、絵日記にてうたわれるものらじお♯8

東方

アリス症候群さんにて、うどんげ

Deepointさんにて、うどんげ

ぷらちなさんにて、パチュリー

ローゼンメイデン

ハネゴヤさんにて、水銀燈

キミキス

ねお・ぴゅあさんにて、川田先生

関連記事: ファミ通スクール.net 特別企画 キミキス クリエーターインタビュー

時をかける少女

ジンガイマキョウさんにて、仲良し三人組

ペルソナ

K・A・Pさん、Diaryにてアイギスと風花

ゼロの使い魔

Bottleneckさんにて、ルイズ

B3さんにて、ルイズ

柳ノ室さんにて、ルイズ

FF3

トラウマ将軍さん、絵日記更新

関連記事: FF3同梱版をまたもらっちゃったー!

その他

Jekyll-and-Hydeさんにて、君が望む永遠より水月

VTECさんにて、水月

サイワイシンセ。さんにて、水月

なま搾りさんにて、水月

Maruto!さん、Blogにて舞HIMEよりなつき

Silver*Gardenさん、Blogにてなつき

motor homeさんにて、ドラゴンクエスト3より僧侶さん

ジャポニカ通信さんにて、ROの剣士

egaさんにて、武装錬金漫画

五月荘さんにて、セーラームーンよりプルート

Night birdさんにて、FF12よりパンネロ

sincerelyさんにて、デジキャラットよりぴよこ

20LIQUIDさんにて、陰からマモル!

5年目の放課後さんにて、ネギま!よりのどか

カイレラさんにて、ぱにぽによりメソウサ×みくる

はっぴぃはっぴぅれいんさんにて、パンヤよりクー

なまもななせのひみつきちさんにて、とらのあなの美虎ちゃん

エアドアさんにて、プレネールさん

MOMO-IROさんにて、ほしのあき

出張!間借りさんにて、どきニボ絵

New's Networkさんにて、『2428』/スイーツのお店編7ページ

桐萬我頁さんにて、ひんやり

genom ver6.0さんにて、かけ湯娘

わかめすとさん、Diary更新

Peeping P!さん、絵日記更新

HITMAN's WEB SITEさん、絵日記更新

Long Cakeさん、絵日記更新

Cerisierさん、絵日記更新

少女ドロップさん、Top絵更新

niralogさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-28 17:32

0827

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


自称物書きなのに、小説どころかショートストーリー程度のものすら
書いてないと言う現実に今更気付いてみる。
何が問題って、頭の中でイメージしたものが
ちゃんとイメージ通り出力できるかどうかってことやね。
うーむ。何かしら書きますかねぇ。


アージュ、特報 「君が望む永遠 “遙ルート”」 アニメ化決定!!
かなり今更な感じだなぁ。
まあ、私は水月スキーなので正直どうでもいいです。

Xbox360でも大暴れ! 『お姉チャンバラvorteX』

IntelliMouse Explorer 3.0復活。ワイヤレスのPC用Xbox 360ゲームパッドも登場へ

アーケードで人気の対戦アクションがPS2で登場!!
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS』

任天堂公式サイトのマジバケ漫画がすごい

天野こずえIllustration Works3「Cielo」 8/28発売

スカイガールズ Artworks 8/23発売


★Barbecueさんにて、パンヤよりクー

ハルヒの憂鬱

七分堂さんにて、長門4コマ漫画

no replyさんにて、長門漫画

なまもななせのひみつきちさんにて、鶴屋さん

ActiveMoverさんにて、鶴屋さん

[improvise]さんにて、鶴屋さんとシャナ

Honya2さんにて、ハルヒとみくる

OVERALL QUARTERさんにて、「とあるハルヒの御使堕し(エンゼルフォール)」(仮題)

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ50

ですの!!さん、絵日記更新

関連記事: オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 8/28発売

        ワンフェスで平野綾が新曲初披露!

        京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 制作日記更新。

マリア様がみてる

Deepointさんにて、由乃

fagott+mixerさん、Diaryにて志摩子

ひぐらしのなく頃に

アリス症候群さんにて、詩音

pieces of the moonさん、noteにて梨花

めぐみるく(仮)さんにて、沙都子と梨花

関連記事: PS2 『ひぐらしのなく頃に祭』 サンプルCG公開

TYPE-MOON

★A/O LABORATORYさんにて、ペルソナ3風サーヴァント召還
やべぇ、ペルソナ3わからんけどメッチャ格好いい。
ぜひとも全バージョンやって欲しいなぁ。イリヤとバーサーカーとかw

for Foolsさんにて、Fateよりイリヤ

ひなたのこべやさん、GALLERYにてセイバー

お月様と太陽さんにて、セイバーさんと凛

GoodToSeeYou!!さんにて、セイバーとシロウ

egaさんにて、エルメロイ2世

関連記事: 2大アイテムを携えた限定版が発売!! 
         Fate/stay night(3) リミテッド/西脇だっと 3/下発売

東方

カイレラさんにて、ルーミア

雪名荘さん、不定期絵日記にてパチュリー

ローゼンメイデン

Variationさんにて、真紅

ぜろぽいんとさんにて、翠星石

かんきょーほごダンたいさん、Diaryにて翠星石

アイドルマスター

Kannon no Suteki!?さんにて、千早

関連記事: 「アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会」レビュー

キミキス

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、摩央姉

関連記事: 「キミキス」がヤングアニマルで連載開始

時をかける少女

関連記事: 「時をかける少女」1億円突破

ペルソナ3

TOPIAさんにて、美鶴

ゼロの使い魔

柳ノ室さんにて、タバサ

FF3

僕らのすごい奴さんにて、レフィア

KEI画廊さんにて、FF3より風水さん

関連記事: FF3がネ申ゲーだった件について

その他

White Bell'zさん、ブログにてエヴァンゲリオンより白スク水綾波さん

どパさんにて、君が望む永遠より水月

伝説の忍風館さん、画廊に速瀬 水月 誕生日記念

うつらうららかさんにて、ARIA4コマ漫画

Jekyll-and-Hydeさんにて、げんしけんより荻上

Silver*Gardenさん、Blogにて舞HIMEよりなつきと奈緒

クロイチゴさんにて、舞乙HIMEよりトモエ

がらくた村さんにて、福神町綺譚より雲細工職人のオーゼとソネット

SnoWDroP.さん、MEMOにてまもって!ロリポップよりニナ

昧爽グリマーさんにて、ウィッチブレイドより雅音

こまたのいえさんにて、ぱにぽによりベッキー

Paco's ROOMさんにて、もえたんよりいんく

Reasonさんにて、ふたご姫よりシフォン

ElectromagneticWaveさんにて、シンデレラ

おひるね当番さんにて、極道の娘「極(きわめ)ちゃん」

ももかんエゴイズムさんにて、涌田さん

わかめすとさん、Diaryにていぬさん

genom ver6.0さんにて、キャット帽子娘

PURE STRAWBERRYさんにて、残暑見舞い得

天井部屋さん、絵日記更新

とま地下2Fさん、絵日記更新

HIGUMAXさん、Top絵更新

monaco meisterさん、Top絵更新

ぶれいくびーとさん、Top絵更新

sunflowerさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-27 18:18

0826

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


ふと思ったことがある。
時代の流れによる、コミュニケーションの変化とか。
まあ、明確な解答だとかある訳じゃないので、
メモ程度に書いて置くけども。
結論から言う。

会話の中で相手がどういう人物であるかを手探りで探すのではなく、
事前にある程度知識を得た上で、会話をするということが主流になっている。

 まず、mixiあたりをあげてみる。
mixiは参加している人間のプロフィールがある程度公開されている。
それに加え、コミュニティ(同盟のようなもの)と言う物が存在して、
その人のプロフィールと、参加しているコミュニティから
その人がどんな人か分かるようになっている。
だから当然、それを見て話が合いそうな人とお友達になっていく
と言う流れになる。
 次にネットゲーム。
ゲーム自体を楽しむと言うより、人とのコミュニケーションを楽しむ面が強く、
ゲームという分野における、消費の変化でもある。
同じゲームをプレイしていると言うことは、
そこに共通の話題が発生すると言うことでもあって、
ゲーム自体がコミュニケーションを生む要素となっている。
 そして、前にも一度言った同人。
作品を通してのコミュニケーションという側面が強い。
だから、何かしら二次創作を作っている人たちが、
声をそろえて「その作品(キャラクター)への愛」
と言う言葉を使うし、そうした自分の思いを作品にのせて
他の人たちへ投げかけている。
二次創作だから、当然原作ファンを相手にしているので、
そこでコミュニケーションを発生させることは容易だと思う。

他にもなんかあった気がするけど、忘れたのでこの辺で。
こういうこと考えていると、若い世代が日常生活での
他愛ないコミュニケーションが取れなくなってしまうのも
仕方ないなぁっと思う。
近所付き合いなんかも少なくなってしまったし、
無理して人の話に合わせなくても、
ネットなんかを使えば、すぐ自分に似たような趣味を持った人と
出会えるわけだからね。
それは良いことであると同様に、悪いことでもある。
とりあえず、せめて親子の間くらいはちゃんと
コミュニケーションを取ってもらいたい。
キレる若者の大半の原因は、そこだと思うので。


ソニー「これ以上の回収はない・負担は200~300億円」

「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」発売日決定、9月14日

宇宙からの侵略者を“チーム”で迎撃せよ!
 D3パブリッシャー、Xbox 360「地球防衛軍X (仮)」

DOAX2に日焼け跡システムを採用

GAINAX 『トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!』 予告編配信開始!


★白と黒の境界線さんにて、ヘッドホン本表紙

ハルヒの憂鬱

White Bell'さん、ギャラリーにスク水にゃがとさん

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diaryにて長門

no replyさんにて、長門

ニリツハイハンさんにて、長門

横浜前夜祭さんにて、長門4コマ漫画

柳ノ室さんにて、鶴屋さん

CROSSROADさんにて、みくる

Deepointさんにて、みくる・ハルヒ

千変万化式さんにて、キョン妹

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ49

関連記事: ハルヒのDVD2巻の追加シーンの検証

        まんたんブロード:27号が配布中 特集は「涼宮ハルヒの憂鬱」

マリア様がみてる

digi-page!!blogさんにて、志摩子

ガリロンさんにて、乃梨子

Queerhoneyさんにて、乃梨子

関連記事: OVA「マリア様がみてる」花寺生徒会の設定絵

ひぐらしのなく頃に

Oasisさんにて、レナ

genom ver6.0さんにて、梨花

関連記事: 黄昏フロンティア、ひぐらしデイブレイク修正パッチVer.1.05&Ver.1.04公開

TYPE-MOON

egaさんにて、Fateより薪寺

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてセイバー

Jekyll-and-Hydeさんにて、青子(Character materialネタバレ)

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にてビーチフラガラック

つきゆうひさんにて、月姫よりアルクウェイド

関連記事: トラぶる花札道中記EX 追加パッチ配布開始。

        Fate/hollow ataraxia 間桐桜 夕支度Ver. 塗装済完成品

        Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着版 塗装済完成品

        Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版 塗装済完成品

Key&leaf

極楽浄土彼岸へ遥こそさん、BlogにてToheart2よりこのみ

Fatalpulseさんにて、うたわれるものよりカルラ

Limit Breakさんにて、うたわれらじお絵

関連記事: 「うたわれるもの らじお」第8回。

東方

SWAY WINDさんにて、魔理沙

ローゼンメイデン

Honya2さんにて、水銀燈

必殺!絵置長屋さんにて、めぐ

アイドルマスター

イニシャルGさんにて、春香

時をかける少女

関連記事: 【たけくまメモ 出張所】「時をかける少女」口コミでヒット

キミキス

ジュリエット計画さんにて、摩央姉

なげやり魂さんにて、川田先生

ペルソナ3

TOPIAさんにて、美鶴

ゼロの使い魔

たついち夢工房さんにて、タバサ

その他

KEI画廊さんにて、FF3より学者さん

ちきんHOUSEさんにて、ぱにぽによりベッキー

CHEMICAL-Xさんにて、ベッキー着色版

Last Heavenさんにて、トップをねらえ2!よりラルク

ハネゴヤさんにて、コヨーテラグタイムショーよりエイプリル

なまもななせのひみつきちさんにて、まじぽかよりゆうま

Kannon no Suteki!?さんにて、ストロベリー・パニック

THEFLYERS WEB SITEさんにて、桜蘭高校ホスト部よりハニー先輩

Maruto!さん、Blogにてつよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ

昧爽グリマーさんにて、一騎当千より張飛

しろの絵場。さんにて、舞乙HIMEよりヤヨイ

常温解凍さんにて、桜乃きらほの恋愛処方箋

ワクセイガールさんにて、謎の彼女Xの卜部ちゃん

パンダが一匹。さんにて、無限のファンタジ

NtyPeさんにて、ネギま!より夕映

Reasonさん、TOP絵にてふしぎ星から残暑お見舞い

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵にてニーソ鬼丸さん

melophiliaさんにて、夜深ちゃんとシャボン玉

エアドアさんにて、洗濯物

ジャポニカ通信さんにて、ギザギザ服兄さん(8/24)

路地裏萬亭さんにて、残暑見舞い絵

オモブラータさんにて、残暑見舞い絵

ryusuke works HELLBOYさん、絵日記更新

イガッツさん、絵日記更新

うぃんどと~んさん、絵日記更新

L.S.Dさん、Top絵更新

53BOXさん、Top絵更新

ILLUSION ART MINDさん、Top絵更新

GA Graphic 第82弾 みぶなつき


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-26 17:26 | 駄文

0825

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選
 あの人が選ぶ10選 富野由悠季氏<アニメーション部門>

ワンダーフェスティバル2006夏 展示されていた美少女フィギュア Vol.5

Xbox360「ゼーガペインXOR」レビュー

Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場

9月14日に米国でWiiのカンファレンスが開催に?

DS『クイズ きらめきスターロード』レビュー

ガイナックス公式携帯サイトでエヴァ参号機フィギュアをプレゼント


★みずたまりさん、今日のタブらくにて手ぶれ補正機能が付きました

ハルヒの憂鬱

somaruoto...さんにて、長門

ちきんHOUSEさんにて、長門

no replyさんにて、長門とキョン

気まぐれ絵日記さんにて、ハルヒ

なまもななせのひみつきちさんにて、ハルヒ

多忙天使さんにて、みくる

堕天さんにて、朝倉

GUNP.JPさんにて、突発ハルヒ漫画 ハルはれ48

OVERALL QUARTERさんにて、キョン妹漫画

マリア様がみてる

四海平等さん、日記にて由乃

Deepointさんにて、志摩子

CRUSHさんにて、乃梨子

ひぐらしのなく頃に

アリス症候群さんにて、詩音と沙都子

貧乏長屋さんにて、梨花と赤坂

genom ver6.0さんにて、富竹

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateよりセイバーとライダー

ひなたのこべやさん、GALLERYにてセイバー

pieces of the moonさん、noteにてセイバー

egaさんにて、月姫より翡翠

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにて翡翠

Jekyll-and-Hydeさんにて、さっちん

昧爽グリマーさんにて、シエル

不定期絵日記さんにて、秋葉

エアドアさんにて、久遠寺有珠(キャラクターマテリアルネタバレ)

Key&leaf

据えZENさん、「スウィートスウィートホーム」に1枚追加

妖精領域さんにて、Toheart2よりまーりゃん

こめどころさんにて、うたわれるものよりエルルゥ

千変万化式さんにて、ハクオロ

ヘルフレグランスさんにて、うたわれるものラジオ漫画「謳われるマスク」

関連記事: VAP 「うたわれるもの」 キャラクター追加
         & DVD-BOX第三巻・第四巻情報公開。

東方

CYTOKINE_webさんにて、I love ZUN帽

ローゼンメイデン

Honya2さんにて、集合絵

アイドルマスター

たんぽぽ惑星。さんにて、真

ペルソナ3

FREITAG SAMSTAGcubicさんにて、美鶴

ゼロの使い魔

Miss Diamond WEB 避難所さんにて、ルイズ

柳ノ室さんにて、タバサ

その他

クロイチゴさんにて、コヨーテラグタイムショーよりマーチ

Kannon no Suteki!?さんにて、ストロベリーパニックより鬼屋敷桃実

僕らのすごい奴さんにて、FF3よりレフィア

RED HEADさんにて、君が望む永遠より水月

かわいそうな子さんにて、ヴァルキリープロファイル2よりアリーシャ

桃猿の雄叫びさんにて、げんしけんより荻上

CHEMICAL-Xさん、Blogにてぱにぽによりベッキー

はっぴぃはっぴぅれいんさんにて、無限のファンタジアよりファイ様

カチワリ実験室さん、日記にてD.Gray-manよりリナリー

ねこおせさんにて、魔女るか?ポルカ!

たけだ動物園さんにて、Meたんブルマー

T2 ART WORKSさんにて、眼鏡メイド

わかめすとさん、Diaryにてねこさん肩車

レッチキさんにて、残暑見舞い絵

てんぶりさんにて、残暑見舞い絵

HITMAN's WEB SITEさん、絵日記更新

しづるなさん、絵日記更新

天井部屋さん、絵日記更新

sincerelyさん、絵日記更新

Colorful Colors Companyさん、Top絵更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-25 18:10

0824

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


Xboxで『スーパーロボット大戦XO』が11月30日に発売決定

Xbox360用カメラの詳細が明らかに


いい加減、疲れたまりすぎなのでこのへんで断念。


ハルヒの憂鬱

柳ノ室さんにて、長門

没我絵巻さん、落描き帳にて長門

no replyさんにて、長門着色版

うつらうららかさんにて、ちゅるやさん漫画第0016話

SnoWDroP.さん、MEMOにてみくる

関連記事: SOS団夏休み活動のまとめ(8/17から8/22まで)

マリア様がみてる

関連記事: マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 10/3発売 あらすじup!

ひぐらしのなく頃に

genom ver6.0さんにて、詩音

関連記事: 「ひぐらしデイブレイク」通信対戦ロビー

TYPE-MOON

egaさんにて、Fateより凛

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にてイリヤ

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてイリヤ

5910さんにて、バゼット

昧爽グリマーさんにて、バゼット

Jekyll-and-Hydeさんにて、月姫よりアルクウェイド

月道さんにて、さっちん

がらくた村さんにて、綾香(キャラクターマテリアルネタバレ)

マリア様がみてる

Deepointさんにて、由乃

東方

R-Type Nirvanaさんにて、パチュリー

ローゼンメイデン

Honya2さんにて、水銀燈

PLASTIC ERASERさんにて、薔薇水晶

アイドルマスター

GUNP.JPさんにて、ウェブマス ステージ17

キミキス

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、川田先生

時をかける少女

5年目の放課後さんにて、真琴

その他

よもぎがそまβさんにて、おひるね

BUN+BUNさん、管理人ONLY板更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-24 20:02

0823

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)



ハルヒの憂鬱より長門


CCさくら×BLEACH オープニングMAD「RELEASE」
まあ、CCさくらなので意図的に張っておくか。

げんしけん(9) 特装版/木尾士目 12/22発売

食玩 GUNDAM ADAPT
このアレンジ具合はいいなぁ。

80年代の懐かし画像集
ロケット鉛筆をみて、蒼崎橙子を思い出す俺はもうダメだ。

独のヒトラー・カブト 第二次大戦マニアなどに異常人気
>ドイツで敗戦60年の昨年あたりからヒトラーへの注目度が高まったことに

え、そうなの?ああ、だからヘンリー王子がナチのコスプレとかしてたのか(違
あー、そういえば、ヒトラー・コードを買おうと思いつつ買ってなかったな。

開発陣に質問状:しゃべる!DSお料理ナビ 「岩田社長、宮本専務も協力」

TVA 「英國戀物語エマ」 第2期製作決定!

ねこねこソフト 「C70夏コミ」 デモ公開 & 「諸葛瑾」 第188回公開。

サンライズ 「リーンの翼」 第6話予告編公開。


ハルヒの憂鬱

せんにんのさと さんにて、長門

OVERALL QUARTERさんにて、長門

Miss Diamond WEB 避難所さんにて、長門

no replyさんにて、長門・長門漫画着色版

多忙天使さんにて、パンダ長門

AKUA☆BIRDさんにて、長門4コマ漫画

路地裏萬亭さんにて、長門4コマ漫画

N,s Aさんにて、鶴屋さん

Honya2さんにて、ハルヒ

digi-page!!blogさんにて、ハルヒ

GREPOSTさんにて、ハルヒ

稚的遊戯さんにて、ハルヒ

discrete spaceさんにて、みくる

Half Moonさんにて、総理大臣ハルヒ!

関連記事: 京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 超監督ベストショット12話・14話追加。

        ハルヒの作者がやりたかったことって何なのかなと思った話
>《メタ小説》がバカ受けした理由・時代背景・読者層の成熟(成熟?)・メタ小説が
>ウケると見越した作者(編集者?)の洞察力・タイミング力というのは
>気になるなぁと思った

メタ小説だからバカ受けしたのかなぁ。人気はアニメのおかげだと思うが。

マリア様がみてる

難破船のネコさんにて、由乃と令

Deepointさんにて、瞳子

ささにっきぶろぐさんにて、瞳子と乃梨子

ひぐらしのなく頃に

RAKUKINEさんにて、レナ

Xrationさんにて、富竹と三四

ミクロコスモスさんにて、入江と赤坂と梨花と沙都子

ぷらちなさんにて、三四さん

TYPE-MOON

for Foolsさんにて、Fateよりセイバーとライダー

昧爽グリマーさん、Top絵更新・絵日記にてセイバー

ニリツハイハンさんにて、セイバー

CreCreさんにて、ダブルセイバー

日々、平穏さん、Paint-Diaryにて桜

M.A.D WORKSさんにて、凛

けーずぶらんどさんにて、穂群原学園小等部イリヤ

Perceptronさん、Blogにてバゼット

据えZENさんにて、バーサーカー

Optimistさん、絵日記にて1万Hit絵

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにて月姫より琥珀さん

伝説の忍風館さんにて、シオン

関連記事: 「Character material」初版分の表記ミスについて。

Key&leaf

妖精領域さんにて、ToHeart2よりまーりゃん

ねお・ぴゅあさんにて、草壁優季

たけなしのーとさんにて、うたわれるものよりカルラ

千変万化式さんにて、カミュ

空気の箱詰さん、絵日記にてキングゲイナー風うらわれ

ヘルフレグランスさんにて、うたわれるものラジオ漫画「謳われるスダチ」

関連記事: 「Radio To Heart2」第45回。

東方

sincerelyさんにて、霊夢

夜の勉強会さんにて、幽々子&妖夢

ローゼンメイデン

Primaveraさんにて、翠星石と蒼星石

ちきんHOUSEさん、Top絵にて蒼星石・絵日記にて金糸雀

アイドルマスター

たんぽぽ惑星。さんにて、やよい

キミキス

ブブーン ドドドーゥ!さんにて、なるみと菜々

ゼロの使い魔

まるちらさん、絵日記にてルイズ

B3さんにて、ルイズ

柳ノ室さんにて、ルイズ

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 PS2版情報、キャラクターCD特典情報追加。

その他

きむちらうめんさんにて、ARIAより灯里

クロイチゴさんにて、コヨーテラグタイムショーより三月と十月

なまもななせのひみつきちさんにて、パンヤのクー

SnoWDroP.さん、Top絵更新・MEMOにて十兵衛ちゃん2
十兵衛ちゃん2はそんなに話題とかにもならなかった気がするアニメですが、
個人的には好きな作品。大地監督好きですからねぇ。
エンターテイメント性がずば抜けていて、アニメの枠にとらわれず
色んなことを試しているなぁっと言った感じ。っと言うか、やりすぎw

お月様と太陽さんにて、MAJORの清水さん

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diaryにてデジキャラットよりぷちこ

10mo's webさんにて、ギルティギアよりディズィー

しろの絵場。さんにて、舞乙HIMEよりマシロ

secretlyさん、絵日記にてエヴァンゲリオンよりアスカ

宇宙色の。さんにて、もしも明日が晴れならばより明穂

Das Bruchstück eines Traums.さんにて、はぴねす!より準

おかしきさんにて、銀魂より九兵衛

Kannon no Suteki!?さんにて、ROSIER

わかめすとさん、Diaryにてねこさん

ソラノトさん、絵日記にて笑みサーシャ

genom ver6.0さんにて、水遊び

こもれびのーとさんにて、掃除

性家族教会さんにて、タマコ5連発4発目!

melophiliaさんにて、夕暮れ、ブランコ

MAZINO LINEさんにて、新刊表紙

エアドアさんにて、10万ヒット感謝絵

ひらべったいとこ(仮)さん、雑記、日記絵更新

みずたまりさん、今日のタブらく更新

ぷにぷにクレ-プさんにて、残暑見舞い絵

上座蔵さん、Top絵更新

PARADOXさん、Top絵更新

hori_gotatu_websiteさん、Top絵更新

第一試験場さん、Top絵更新

かいわれの館さん、Top絵更新

Cerisierさん、Top絵更新

egaさん、絵日記更新

HITMAN's WEB SITEさん、絵日記更新

Monkey4さん、絵日記更新

R/Lさん、絵日記更新

アリス症候群さん、絵日記更新

WasabiCafeさん、絵日記更新

ゴゴゴゴゴさん、絵日記更新

とま地下2Fさん、絵日記更新


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-23 18:31 | イラスト

0822

川上涼子さん詩集Gradation―グラデーション―出版化応援中(8月30日まで)


絵描きサイトさんを紹介してくださった方がいるので紹介~♪
Variationさん。
シャーマンキング、オリジナル中心。っとありますが、
その他にも版権イラストありますね。
こういう色の塗り方好きだなぁ。
今後、チェックです~♪


時間がない上に、ちょっと風邪気味なので更新途中で断念・・・。


宮本茂氏のインタビューがニンドリ.comに掲載

『のだめ』 がドラマ化に続きアニメ化!

『灼眼のシャナXIII』発売記念!『灼眼のシャナ』&『涼宮ハルヒ』コラボフェア

浅井真紀氏原型「バスターマシン7号」特別注文受付開始!

「月詠-MOON PHASE-」 葉月、アクションフィギュアになって登場です、おにいさま♪


ハルヒの憂鬱

横浜前夜祭さんにて、長門

secretlyさん、絵日記にて長門

for Foolsさんにて、長門漫画

no replyさんにて、長門漫画

なまもななせのひみつきちさんにて、鶴屋さん

AKUA☆BIRDさんにて、鶴屋さん

没我絵巻さん、落描き帳にてハルヒ

Honya2さんにて、ハルヒ

THEFLYERS WEB SITEさんにて、壁に貼る予定だったポスター絵

ひぐらしのなく頃に

ぷらちなさんにて、レナ

R-Type Nirvanaさんにて、梨花

カイレラさんにて、梨花×赤坂漫画(ネタバレあり)

関連記事: ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1)/外海良基 8/22発売

        TVA 「ひぐらしのなく頃に」 夏コミ先行販売グッズ、その他グッズ追加。

TYPE-MOON

Black Scarecrowさん、さとみの絵日記にてFateよりセイバー

GoodToSeeYou!!さん、Diaryにてセイバー

Little Crimeさんにて、タイガー

egaさんにて、月姫よりアルクウェイド

アイドルマスター

(LOG)さんにて、やよい

ゆりむんさんにて、時をかける真

時をかける少女

関連記事: 『時をかける少女』 シッチェス国際映画祭に正式出品。

キミキス

Kannon no Suteki!?さんにて、犬耳メイド祇条さん

ペルソナ3

空のカテドラルさんにて、アイギス

TOPIAさんにて、それいけ美鶴さん

ももかんエゴイズムさんにて、チドリん

ゼロの使い魔

ちげえねえさんにて、ルイズ

カタミチキップさんにて、ルイズ

柳ノ室さんにて、ルイズ

関連記事: TVA 「ゼロの使い魔」 第9話ストーリー、オリジナル予告編公開。

その他

五月荘さんにて、エヴァンゲリオンより綾波

4040さんにて、ストロベリー・パニック #20

Jekyll-and-Hydeさんにて、FF12よりフラン

昧爽グリマーさんにて、ゼノサーガよりシトリン

Deepointさんにて、テイルズオブファンタジアよりアーチェ

Studioあるたさんにて、NHKにようこそより岬

H's-Roomさんにて、ARIA

ハネゴヤさんにて、コヨーテラグタイムショーよりApril

motor homeさんにて、ストリートファイターZERO3よりレインボー ミカ

5年目の放課後さんにて、ネギま!よりのどか

genom ver6.0さんにて、天さんとティンクちゃん

月道さんにて、まばたき

みずたまりさん、今日のタブらくにてイスと机

こもれびのーとさんにて、メイドとフルート

パンダが一匹。さんにて、水着

Veneziaさんにて、双子ちゃん

虚空臨界点さんにて、残暑見舞い絵

Nine's Graphics BLOG Editionさんにて、残暑見舞い絵

SnoWDroP.さん、MEMO更新

きぃら~☆の隠れ里♪さん、Diary更新

ひらべったいとこ(仮)さん、Top絵更新

HS_verXXさん、Top絵更新

GA Graphic 第80弾 みぶなつき


巡回に加えて欲しいサイトがありましたら、こちらへどうぞ。
意見や質問なども受け付けます。
あと、お絵かき掲示板を助けてくれる人募集。
勝手にブログに張り付けて紹介する可能性あり。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2006-08-22 20:21

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧