右手プルプルやで!

レヴィと一期麻呂のイラストを公開するサイト
by kokkasyakaisyugi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早起き


秋葉。


the pillows - インスタントミュージック [Special Live]
かっけぇえええええええええ!!!!!!!!!!
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-28 05:20 | イラスト

忘れてる大切なこと。


着物娘さん。

民族衣装と国家の関係性ってあるよね。
和服が持つ日本人らしさというか、
日本人の精神というもの。
だから、和服を着るだけで、そこにいわゆる
ナショナリズム的なものが宿るんじゃないだろうか。

とはいえ、どうしても着るのに手間がかかるから衰退していくのは
しかたがないけど、和服というものが持つ意味を
少しは考えて欲しいなあと思います。

knife collectionさん、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さん、
朝倉絵の捕捉ありがとうございます♪


仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
全然関係ないけど、このシーンかっこよすぎ。
一日一回は確実にみてます。って言うかもう何百回みたことか。
音楽といい絵の撮り方といい、マジカッコいい。
仮面ライダーはほんと観てて勉強になるね。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-25 13:23 | イラスト

さりとて。


ハードディスクに埋もれてた朝倉さん。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-22 23:45 | イラスト

これは。




松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」

関連 御影BLOG

恐怖を感じますね。
私がこれを読んで恐怖を覚えるのは、
餃子で被害にあったわけでもない人たちが、
彼らの発言に対して謝罪を要求しているということですね。
当事者やその知り合いが彼らの発言に対して謝罪を求めるのならわかります。
でも、第三者が言うべきことではない。
確かに、いつ自分たちが被害にあうかわからない状況では
あるでしょうけど、それならそれでもっとほかにやるべきことは
いくらでもある気がします。
それこそ、ネットなんていう便利なものがあるのだから、
人を集めてデモなり何なりやって、またこんな事態が起こらないように
するべく働きかけを起こすことはできるはず。
だから、謝罪や叩くこと事態が目的化して、
人を追い詰めていく彼らの行動を私は恐いと感じます。
それに、松本さんや高須さんの発言は、ひとつの側面として
間違っていないとも思いますし。
ひとつ悪いことが見つかると、ほかの全部もダメって言うのは
やっぱりおかしいと思いますからね。
だから、餃子の件で中国産の食品全部がダメって言うのもおかしいし、
今後松本さんが出てる番組は全部見ないって言うのもおかしい。
それを言い出したら、国内だって賞味期限切れのものつかってた
メーカーとかあったんだから、国内産も全部ダメってことに
ならなきゃおかしい。
マスメディアというものは、物事の一部分しか写さないし、
そしてその情報が絶対に正しいとも限らない。
段ボール肉まんとかね。

ただ、みんな忘れがちだけど、
普段自分たちが買って食べている食品はすべて
どこかの誰かが作ったものでしかないわけだから、
いつ何が起こるかわからない。
本当に必要なのは一人一人が危機管理を持つことじゃないでしょうか。

っとまあ、そんな私はこないだニンニクを買いに行って、
国産が一つで250円で中国産が三つで100円だったから、
迷わず中国産買いましたけどね。
中国産は全部ダメって言ってる方々は
ぜひとも高い国産品を買って市場を盛り上げてください。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-19 15:30 | 駄文

おおー


序盤のイサコのかっこよさは異常。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-16 02:35 | イラスト

久しぶり


絵描いてなかったので練習程度に。

最近になってやっと電脳コイル観ました。
いやはや、なかなか良いアニメですね。
シナリオの構成の仕方やら絵の撮り方やら、
キャラクターの造形、音楽の使い方やら。
細かい部分で良く出来ていると思います。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-14 02:05 | イラスト

雪とか降ってたしね。


最近寒いですねぇ。
[PR]
by kokkasyakaisyugi | 2008-02-06 23:02 | イラスト

ブログパーツ

コンテンツ

イラストにゅーす
レヴィによる
イラスト系ニュースサイト。

UPるちゃん
レヴィによる
アップルニュースサイト。

twitter
レヴィのツイッター。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧